So-net無料ブログ作成
検索選択
恋愛について ブログトップ
前の10件 | 次の10件

何が育つかな? [恋愛について]

元カレの存在が大きくなってから、ユウの影がなくなった。

最後に話したのはいつだっけ?

元カレと会えた後だったような・・・。

 

元カレの存在はちょっと前からユウに話してあった。

私自身も元カレの存在がここまで大きくなるとは微塵も思っていなかった。

ユウも、大切な存在になりうるとは、私の話っぷりからいって想像もしなかっただろう。

だから会うって決めてからも、誘いは続いた。

でも会って、付き合っていた頃まったく彼を見ていなかったことに気が付いた。

彼をもっと知りたいと思った。

そしてユウとの腐れ縁はもう解消するべきだと思い、その気持ちをユウに伝えた。

 

そうしたら・・・パツっと連絡が途絶えた(苦笑)

 

あはは~。

この2年弱はいったい何だったのかなぁ?

私は一生懸命愛を育てようと努力したつもりだったんだけどな。

結局私達の間には愛どころか友情すら育たなかったってことでしょうか?

その土には愛の種どこらか何にも埋まっていないのに一生懸命、水やら肥料やらを

与えていたみたい(苦笑)

私はマジシャンじゃないんだから何もないところから花は咲かせられない。

 

ユウとは花を咲かすことも稔をもたらすこともなかったけど、“与える”“育てる”

という気持ちを思いださせてくれた・・・。

ただそれには感謝したいなと思う。

 

Fくんとの間にも種なんかないかもしれない。

でももしかしたらあるかもしれないじゃない?“種”が。

もしあるとしたら、ず~っと前に放置したままの種だけど、何かが育つかもしれない。

私の土壌はけっして豊かってわけじゃないけど、頑張ってみようと思います。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

同じ過ちを繰り返さないためには? [恋愛について]

なかなか連絡が来ず、諦めかけた頃ようやく連絡アリ。

 

いやぁ~正直諦めてました。

今までいつもこうだったもの。

会う約束して、なかなか連絡来なくて・・諦めかけた時に連絡来て・・

遅くなっても会えればラッキー!約束のうち半分はキャンセルの電話だったりする。

昔はそれがすっごく嫌でねぇ~。

こっちは会えると思って朝からワクワク♪しているのよ。

だけど、その気持ちに水を注すのがすっごく上手いっ(怒)

付き合い始めの頃はいい子ちゃんぶって、怒ったりしなかった。

付き合いがちょっと続いても理解あるフリをした。

でも最終的には『私のことそんなに好きじゃないんじゃない?』とか思えてきた。

となれば・・会いたいと願うこともだんだん虚しくなっていく。

気持ちが冷めるとでもいいましょうか・・。

2回に1回水を注されればねぇ~。そりゃぁ冷めますわ(苦笑)

まぁとなると・・・自然に終わりは来ちゃうわけです。

 

今回も同じパターンか!?よみがえる過去。

いやいや・・その思いを言わなかった私が悪い。

あの頃は相手の負担になることが嫌でね、押し付け愛のような感じがして。

だから会えないことを怒っちゃダメだと思ったんだよね。

本音を言えなかった。

 

今は逆に壊れてもともとという感がある、この恋だから・・言えるんだよね。

まだ少しだけだけど・・本音が。

でもその本音で、相手が私との復活を躊躇することも考えられる。

だけどさ。

ここでまた本音言わなかったら・・また同じ結果じゃないのかなぁ~?とも思う。

 

今日は無事に会うことができました。

でもこの際だから、本音もチラリと見せておきました。

さて・・彼はどう思ったのでしょうか?

・・・・。

 彼はマイペース。

きっと変わらないんだろうなぁ~とも思う。

今後の展開がどうなるか・・。

過去にいろいろな恋愛をしてきたつもりですが

こんなに相手の心が見えない恋愛はあまり経験がないので、変な気分です。

いったい彼は私のことをどう思っているのだろうか?

 

私が思うにですが “とりあえずちょっと様子を見てみようかなぁ~”って思ってる感じがした。

んんん?もしかしてお互い様なのか?

だから互いに勢いが無いのか!?牛歩になる?

お互い過去の恋に手をだしているワケですから、慎重にもなるんでしょうけどね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

空回り? [恋愛について]

メールのレスポンスがよくなった。

普段休めるわけ無い週末にお休みを取ってくれた。

少しづつとはいえ、順調に距離を縮めつつあるFくんと私。

 

だけど・・不安なのじゃよ。

私は過去を反省して頑張っているつもりだけど、彼は相変わらずなんだよなぁ~。

休みを合わせてくれたことは一歩前進だと思うけど。

どうもメールの内容が味気ない。中身が薄い。

そんなメールでも無視されるよりはいいんだけどサ。

私が欲張りなのかなぁ~?

 

過去に上手く行かなかった理由ははっきりしている。

だから今はそこに注意しているつもりなんだけど・・・。

その反面、過去を思い出して不安になるのも事実。

前もこんなことが続いて、私の心に負の遺産が沢山できて、終わってしまったこと。

その負を解消することさえしないまま、本音を伝えることが無いまま終わった二人。

今度はちゃんと伝えなきゃって思うんだけど・・・。

自分だけが一方的に相手を大切に思っているような気がして・・・言えない。

でもって、牛歩並みの進行度に焦る。

 

まだちゃんとお付き合いしていないし・・どこまで本音を伝えたらいいのやら。

はぁ~。過去の恋に再チャレンジするってこんなに辛いことだったのね。

出合ったばかりの2人じゃないから、言いたいことは言えそうなものだけど。

分かっている分だけ、余計に言いづらいこともあるじゃない?

過去に微妙に縛られている感じ。

 

明日は会えるのかな?

「休み取れたから会えるよ!」ってメールが来て、すぐに返信をしたけど・。

その後はノーリアクション。

忙しいのは分かってる。

その中、お休みを合わせてくれたことは素直に嬉しい。

だけど・・だけどね。

なんだか自分だけ空回りしているような気がしてしまうの・・・さ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

少し前進・・かなぁ [恋愛について]

メールのレスが少しづつ増え始めたのが嬉しい私です。

私はメールが着たら早めに返してます。

 

以前お付き合いしていた頃は私も仕事に燃えていて、通勤途中も取引先に移動中も仕事。

その頃は覚えることも多いし、取引先からの問い合わせも多かった。

携帯鳴りっぱなし(泣)

メールも電話も暇がねぇ~。

しかも彼も仕事人間でしかも親と同居。

さらにその頃の私は仕事で日付変更線を越えて帰宅することも多かった。

毎日の睡眠時間は4時間あるかないか。

もしあのまま働いていたなら、過労死してたかも(苦笑)

彼も今と変わらないペースで働いていた。

電話のタイミングもさることながら、常に体力勝負の2人にはあまりにもすれ違いの日々でした。

現在は私は家の問題を抱えつつも、時間的には余裕あるからね。

残念ながら?ユウにあげる余裕は無いけど・・ね(苦笑)

あの頃に比べたら自由だわ。

 

少なくても私はあの頃よりもレスがいいはずです。

そのせいかもしれないけど、少しづつメールの間隔が短くなってきた。

内容はともかくとして、とりあえず1日1通はメールくれるようになりました。

まだまだ少ないですが・・・(涙)

 

あと少し・・もう一息かしら?

めげずに、ストーカーにならない程度にね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

出来合いの恋? [恋愛について]

相変わらず、メールのレスが悪いFくんですが・・ようやっとメールが帰ってきました。

彼のペースは2日に1回だな。

夜遅くまで仕事してるし、休みも週1日あるかないかだし・・彼の状況を考えると

電話が無いことくらいはしかたないと思える。

だけどメールは電車の中でも打てるだろうし・・。

やっぱそんなもんなのかな?と不安になる。

あ~恋だわ恋(爆)

ちゃんと彼に興味あるのね私。

 

元カレと復活するということは、既存製品に手を出すのと似たような感じで

結婚を焦っている私が

「疲れてて食事作るのも面倒で、スーパーの出来合い惣菜を購入して手っ取り早く

食事を済ませるようなもの。」に似てる気もするけど。

この恋を選んだとのはちょっと違うかな?(いいわけかしら・・汗)

1年付き合ったけど、中身な~んにも無かったし。

私が彼を真剣に見ようとしなかったからね。

あの頃自分の理想を押し付けて型にハメようとしてたから。

結局お互いのこと正直な~んにも知らないままなんだよ。

知ろうと努力もしなかったし。

元カレというより知人?友人?

デートした回数しっかりカウントできるくらいしか会えなかった。

はっきり言って恋愛とよべる代物ではなかったような・・・。

だから憎まれることも傷つくこともせずに自然消滅したんだもの。

互いに相手は自分に興味持ってないなぁ~って感じてたからね。

 

そんなお相手と仕切りなおしをしたところで、何も生まれなさそうじゃない?

また同じ過ちを繰り返しそう・・・って考えるのが普通。

無謀にも頑張ろうって決意をしたのワケは、先日会った時の会話にある。

あの頃どう思っていたのか?とか、付き合っていた頃の気持ちを互いに素直に

話してみて、その時の彼の言葉を信じることにしたから。

その言葉に騙されてみようじゃないの!ってなわけです。

もともと、女を手玉に取るようなタイプでもないし・・。

不器用というか・・職人肌で仕事一筋みたいなところがある人だからね。

もし騙されたからといって、悔しさとか、失うものは無いだろうし。

 

愛情満点を最初から望むのはやめてみた。

徐々に点数を上げて・・育てていくのも恋愛だよね。

確か昔は出来たのに。いつからか出来合いの恋愛を望むようになったの!?

この恋は例えていうならば、「スーパーで予めカットされた野菜を使って料理する」

って感じかな?(彼を食べるわけじゃありません)

その昔、高級デパ地下の惣菜ばかりを好んで食べていた私。

楽して美味しいもの食べたかったのかもね。

恋愛の原点に戻って、料理する楽しさ(育てていく楽しさ)を味わえたらいいなぁと。

 

別の例えで言うならば

「自由にアレンジが出来る家具に興味を持ち、パーツを揃えはじめた感じ」(苦笑)

何が出来上がるかわかりません。

もしかしたら難しくて組み立てられないまま終わるかもしれないし

自分が想像していたのとは違うものが出来上がるかもしれない。

でも今はそのパーツを前にう~んと唸りながらも、出来上がりを楽しみにしている私。

それが今で、今はそれでいいのだと思う。

焦りで選んだ恋じゃない。だったらこんな冒険はしない。

気長にね、少しづつ距離が縮まればいいなぁと思ってます。

 

しっかし・・レスが悪いのは困ったもんだ・・(涙)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

焦りすぎ? [恋愛について]

元カレと再会を果たした私ですが・・。

ようやく新たな気持ちで一歩を踏み出せそうになっていたけど、

恋愛って本当に一筋縄でいかないねぇ~。

数年前、元カレと自然消滅したワケは・・すれ違い。

 

再会を果たして1週間が経ちました。

新たな気持ちで初めてみようかと思ったのもつかの間。

彼のペースに変化ナシ!

昔からメールや電話をマメに出来る人ではなかったんだよね~。

メールのレスポンス悪いったらありゃしない。

お互いもう一度やり直してみようじゃないの!まずはお友達から。

ってなったハズなのにメールのレス悪すぎ。

いやぁ~分かっていたことなんだけどねぇ~(汗)

「やっぱりそうかぁ~」という感が否めません。

ゆっくりと・・と育ててみると決めたからには辛抱強く待ちますよ(苦笑)

でもねぇ~昔を思い出して・・意気消沈ってのも本当。

う~ん。ここでサジを投げるのは簡単だが・・。

それをしたらいけない気がする。

付き合っていた頃、互いに本音を言えず終わったんだから。

せめて本音でぶつかってみたい。

でダメなら・・それが縁でしょう。

昔は会いたいとか連絡が無いとか責めたこと一度も無かった気がする。

何にも音にしなかったら、自分の想いなんて上手く伝わらないだろうから。

だけどまだ本音を真正面から言うには日が浅い。

やんわりと「忙しいだろうけど、もう少しマメに連絡くれると嬉しいな。」

って言って相手の様子を見てみようかな?


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カレと会う・・第二弾! [恋愛について]

やっと会えましたよ・・約束して1ヵ月半。

とうとう実現しましたぁ~!

ってそんなに会うことを切に願っていたわけじゃないんだけど、会ってみたかった。

 

本当に楽しかったし、十分癒やされましたぁ~。

ユウには言えなかった、今の家の現状もすんなり話せて。

ここはさすがに元カレですね。

付き合っていたのは3年半前まで。

その頃の家の事情とか覚えていてくれた。

今、私が抱えている大きな問題はその頃にも兆候があったこと。

彼から「その後どうなったの?」って聞かれて・・話せちゃう自分。

「大丈夫なの?ここに居て。」って言われる優しさが素直に嬉しい。

 

感じたことはそれだけじゃなくて、些細な優しさとか。

お付き合いしていた頃の私には

彼氏がさりげなく店のドアを開けてくれたり、お店で座る位置を考えたりしてくれること、

重い荷物を持ってくれたりすることは当り前だと思ってたフシがあった。

でもその後の彼氏や恋人未満である男達にはそんな優しさはなかったんだよね。

だから・・恋に発展しなかったのかもしれません。

それだけ優しくする価値が無い、逞しいということも否めませんが・・(苦笑)

でも女性に対しては例え相手が興味ナシの女でも、仮に70代のおばあちゃんでも

誰であれ常に優しくであって欲しくない?

レディーファストとまではいかなくてもさ。

Fくんがそれが出来る人であったこと・・私忘れていたよ。

実は話すことも優しい言葉が多いことも。

忘れていたというか、そんな記憶すら無いというのが正直なところ。

あの頃、彼氏に求めてるいることがすっごい高い位置にあったんだと思う。

だから・・ちょっと見下して見ていたのかもしれない。

 

別れて3年。

私自身の中で男を見る目が変わってきたのかもしれない。

当時、男は目標を持って仕事をバリバリしてて、しかも聡明で・・みたいな。

しかも顔が好みなんて夢のまた夢(爆)

そんな完璧な男、そうそういるもんじゃないわ(苦笑)

人間いい所も悪いところも持っていて当たり前。

どこが許せて、どこが譲れないのか・・。

今更だけど、恋愛ってそういうものなのかもしれませんね。

 

今の私が望むこと、普通に仕事してて、優しい人

どうしようも無い悲しみと戦っていても、弱音を吐けない私にとって必要な要素は

優しい人なのではと思いました。

優しさって人によって感じ方が違うから、やりすぎればただのお節介になる。

もしくは、ただの気が弱い人だったり・・・。重度の心配性?

互いが優しさと感じる丁度いい感じ。

丁度いい感じ・・それも難儀だったりするんですけどね・・><

 

Fくんとの時間はユウと違う安心感がある。

昨日付き合ってた頃言うことができなかった本音も話すことができた。

この先どうなるかわからない。

私も彼も別れてから3年。

私にもいろいろあったけど、彼にもそれなりあったのでしょう。

互いが成長していれば・・あの時とは違う付き合い方もできるでしょう。

もう一度育ててみるのもいいのかもしれない。

焦らず、ゆっくり・・自然体に・・。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カレ君に会えるのか?! [恋愛について]

家がゴタゴタしておりますが・・。

たまには息抜きも必要かなぁ~。

気丈なフリをしていても、カラダ嘘をつけないらしく・・ちょこっとダウンしました。

寝不足、栄養不足。幸せ不足~。

あらゆるものが不足して、カラダも心もボロボロよっ♪ 

ユウにもそんな時こそ、息抜きは必要だよと言われたけど・・・。

ユウと遊んでも息抜きにはならないので、今はパスさせていただきます。

何せ先日“嫁に行く”って宣言したし・・。

未来の無いであろうユウと遊んでる場合ではないのです(苦笑)

 

GWに会う約束をした元カレのFくん。

細々とメールでつなぎながら、再度今週末に会う約束となりました。

“嫁に行く”と決めたのに・・なんとまぁ後ろ向きな約束。

ユウと大差無い気もしますが・・まだFくんの方が未来がある気がする。

 

今の私には必死に守りたい程の仕事意識が無い。

Fくんとお付き合いしていた頃、私は男に負けじと仕事に燃えておりました。

あれから数年。同じ職場にはいるものの立場も業務も違う。

腰掛OLのつもりは無いけど、「男に負けたくない」という意識は無くなりました。

残念ながら、私の性格と体力では企業戦士にはなれなかった。

30歳を越えて、いろいろ無理がきかなくなってきたし。

で、悩んだ末に現職に落ち着いたんだけど。

仕事だけで1日が終わる。1年が終わるの私だったけど、少し遊ぶ余裕もできた。

しかし・・・それから恋愛と呼べるものはな~んもおきなくて、現在に至るわけです。

 

この数年の間に私の考え方も変わったし、仕事に対するスタンスも変わったし

もしかしたら・・・今度はちゃんと愛を育てられる“かも?”

って思ってます (正直、自信は無い)

前にも書いた通り、Fくんは自由人。恐ろしいほどのマイペース。

それをどれだけ、許せるか?でしょうか。

顔とか仕事に対する考え方タイプなんだけどねぇ~。

 

ユウの顔も好きだし、彼も自由人。

もしかして・・Fくんと似ている!?

もしかして、私は不毛な愛の道ばかりを選んできたのか!?

振り回される恋が多い・・私はM?

 

今度こそドタキャンされないように・・・。でもヤツならありえる・・(苦笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

嫁に行くこと [恋愛について]

最近いろいろありまして・・。心落ち着く暇もない私です。

起きている時も寝ているときも悪夢ばかり・・。

睡眠不足・・栄養不足・・体力不足・・そしてこの年齢。

無茶はできませんねぇ~ホントに。

ここ数日間で2キロ痩せたよ。

シワシワなうえクマはあるし・・超ぶっさいくっ!

 

この歳にもなって結婚をしていない私ですが・・。

そして嫁に行くことすら諦めつつある。

こんな変り種、嫁に貰ってくれる人はいるのだろうか?

変り種の私でも20代の頃はそれなりに恋愛をしていたのですが、

最近はとんとおよびでないようで・・。

まぁ私自身にも問題はある。

最近はそれを自分自身でも理解しつつありました。

 

でもちょっと家がゴタゴタしておりまして・・

そんなのん気?なこと言っていられない状況になりました。

 

ということで、仕事は二の次にして、真剣に結婚することに取り組もうと考えて

おります。

今までの自分生き方を否定するつもりはなく、自分にとって何を大切にしたら

良いかを自問自答した結果、そんな答えになりました。

もちろん取り組んでどうにかなる問題ではないけれど、今まで結構適当に

“神のみぞ知る”“なるようにしかならない”と考えておりました。

 

でもね。

他人まかせでもいけないし、自分の意思表示も大切かと思って。

自分が今優先しなくてはならない事柄を考えた時それが“結婚”ならば

それを念頭に置いて行動しようと。

仕事を大切に思う私を否定するわけじゃない。

仕事を大事にする自分と愛する人の為に生きる自分を両方欲しい。

でもそこまで器用じゃないし、仕事を頑張っている私を見初めてくれそうな

殿方は今は周囲にいない。

そんな殿方が現われるまで気長にってほど若くない(苦笑)

それに両方を頑張れるほど器用じゃない。

 

今は仕事はお休みすべき時期だと判断しました。

といっても辞めるわけじゃないけどね。

結婚してからだって仕事はできるしさ。

 

って今頃遅いんだけど、家で問題が起きて、改めて思ったんだよね。

いつか愛する人との未来が築きあげることができたらいいね~。

って余裕も正直ない。

でも焦ってヘタを打たないようにはしないとね(苦笑)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恋愛スタンスについて [恋愛について]

元カレにドタンキャンを喰らって、暇暇GW後半線を過ごした私です。

あまりにも暇なので、過去の恋愛を思い出すついでに私の恋愛パターンを

再度考えてみた。

ホント暇人です(爆)

 

仕事を一生懸命やってる人が大好きな私。

ここ10年仕事一生懸命な人としか付き合ったことないし。

私も仕事大好きだから。つい仕事を優先してしまう。

会えないことが仕事なら許せてしまう。その気持ちが分かるから。

でも今まで、会えないなりの工夫はしながら愛を育ていたつもり。

連絡はマメにしてたよ。メールも電話も。

会えないからこそ近況報告は大事だと考えてた。

友人たちには電話やメールよりも会うことが大事だよって言われたりしながら。

でも普段ゆっくり会えない分、休みを合わせて定期的に旅行したりしてた。

仕事を頑張っている人は同じスタンスで愛を育てることができると思ってた。

でも違うのかもしれない。

仕事が忙しい人ほど、プライベートの時にはいつだって相手に安らぎを求めるの

かもしれない。

たまの電話でも仕事の話された日にゃぁ~。

それは安らげないわな。電話もメールそりゃぁ減るって(爆)

私はそうでもないんだけど・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

いつだって仕事大好き。いつだって戦闘モード。

ダメじゃん。つまんないオンナだなぁ~ ホント魅力ゼロ

仕事に生きている私は、オンナというより企業戦士同士みたいになるのか。

仕事好きコンビなら、最初のうちは仕事の話で盛り上がるだろうけど・・。

プライベート中に仕事の話されたら、長く付き合っていくうちに疲れちゃうもんね。

破談にしたカレも今回の元カレも、そうだったのかな?

 

と・・考えてるうちに虚しくなった il||li (つω-`*)il||li

仕事とプライベートを上手く使い分けができるようになるまでは永遠にお独り様決定!

ちゅーことかいなっ (゚Α゚|||)GABI-N!!


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | 次の10件 恋愛について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。