So-net無料ブログ作成
検索選択
占いは当たる!? ブログトップ

占い=心理学? [占いは当たる!?]

先日ユウが恋の相談をしてきたんだけど、

ユウに限らず、私は昔から恋の相談をされることが多い。

恋の形はいろいろあれど、片思い・浮気・不倫・同性愛・・。

私は占いマニアなので『基本は占いしてぇ~!』の一言から始まることが多い。

統計学半分、心理学半分で占いをするんだけど・・。

自分の恋路もロクに上手くやれない私が他人の恋路にコメントするのは・・・

今思えば無茶だったよなぁ~と。

 

占いは統計学で、ある程度の性格は読めるんだけど、

結局その人が過去にどんな恋をしてきたかで、占いの結果も変わってきちゃうもの。

どんなに恋愛運がいい人でも過去の呪縛に囚われていたら動けないものね。

いくら恋愛運がいい年といってもさ。

多少の運気みたいなものはあるだろうけど。

この辺が統計学だけでは観えないのよね。

だから心理学なのよ。話して過去を聞いてさ。

ある意味ずるい(苦笑)

でもってさ、占いって2人を観るわけでしょう?

友人の相談なら友人の過去は知っているけど、相手は知らないもの。

知らない人の過去のトラウマなんて分からないしさ。

だから占いって難しいだろうけど。

 

占いでトラウマを解消できれば一石二鳥なんだよね。

占う人の過去の恋の話を聞いてあげて、気持ちを開放してあげること。

でもって未来について話す。

固まった足を一歩踏み出してあげること、背中を押してあげること。

 

でもね、占いを望む人がみんなネガティブでトラウマを抱えているわけじゃない。

中には何を言っても無駄な人がいる(苦笑)

超ポジティブで、占いの結果に関係なく、どう考えてもそりゃー無理だろうっていう

恋でもGOGO!なわけだ。

あなたは私に何を聞きたいんだ?

って思うけど、そういう人はただ自分の恋に同意してもらいたいだけ(笑)

いたよそういう子。恋するたびに夜中だろうとなんだろうと呼び出す友人。

ただ自分の恋が今度こそ本物だと印を押してもらいだけなんだけどさ。

 

みんなこの恋は本物だと信じて恋をするんだよね。

ネガティブな人もポジティブな人も。

だけどやっぱり不安だから占いに頼よってみたくなる。

でも占いで全てが決るわけじゃない。

結局は自分の意思だから。動くのも待つのもさ。

占いをするのは女性特有なのかな?

男の人で占い好きって人、あんまり聞かないものね。

 

いくつになっても、いくつもの恋をしてもやっぱり不安なものなんだよね。

そう言う私もそうだけど(爆)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

スピリチュアル占い~気になる人の性格は?~ [占いは当たる!?]

占いが大好きな私です。

GW暇暇な私はネットサーフィンでこんなサイトを発見しましたぁ~!

-木精占い- 古代ケルトから伝わる樹木のメッセージ

   SQ Life 木精占い

私は「マツ」でした。

フムフム・・・ワリと当たってますねぇ~。

「損か得か?気が楽か重いか? そうした冷徹な視線は、相手にしっかりと

伝わることを知らなくてはなりません。」

はい。私は損得で動いちゃうタイプです。反省しなくては・・。

「だからこそささいな出来事だけで、結論を出すのは愚かなことです。」

う~。そんなこと言ったって、ウジウジ悩んでいるのはシンドイもん。

結論は早く知りたいじゃない?

 

では超マイペースな元カレをチェックしてみました。

結果は・・・「イチジク」

その内容とは

「少々わがままな個性を持ち、その魅力は誰にでも受け入れられる

わけではありませんが・・・・。」

・・・むむむっ。

当たってるかもしれない。

占いで全てが決るワケじゃないけど、こうゆうのって面白いですよね~。

 

最後に久々のご登場!ユウ。

「あなたの言葉に過剰に傷つく人がいる事や、強気に見える人にも

悲しみがある事を思い出しましょう。」

だとさ。ユウ。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆。

 

・・・結構当たってる!?もしかして・・・?


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

余計なお世話だけど・・気になる人の運命 [占いは当たる!?]

先日ブログに書いた、同僚の「できない君」について。

まぁブログに書きたいと、そそられるネタがつきない「できない君」。

先日はそんな彼の恋バナをネタにしたしました。 

→ 「できない君」の恋のお相手

今日はそんな彼の運命について。

 

私は少しばかり占いをします。

占いは、当たるも八卦当たらぬも八卦でなんですが。

家系?血筋のせいか“あっちの世界”の片足つっこんでいる私くしめです。

そのせいなのか、他人様のことはちょこっとだけ当たります。

でも占いなんて基本は統計学。

残りは心理学と第六感

統計学が大半を占めると思っている私は勉強のため?人の手相をみます。

会社でも飲んだ席なのでちらっとお勉強。

たぶん一生独身かもしれないな・・と思われる方の結婚線とか(失敬!)

出世街道まっしぐらの人の運命線とか。

どうなってるんだろう?って思うワケです。

 

先日、「できない君」の手相をみてしまいましたぁ~!

みなきゃ良かった・・><

手相が良かったことに驚きです!!!!!

仕事運・・金運、共に良し・・・工エエェェ(´д`|∀・)っ|)ェェエエ工

 

当たるも八卦・・あたら・・・ぬも・・・。

統計学だよねぇ・・・。手相の良さと普段の彼。

ギャ・ギャップがありすぎるぜっ( ̄□ ̄;)ガーン

・・・・「キミの居場所はどうやらここじゃないようだ・・・。」

 

この夏「できない君」はめでたく結婚するらしい・・。

同じニオイを持つ彼女と。しかもお子ちゃま付き!

そうそう会社は辞めれないよねぇ。

やっぱここで頑張るのかなぁ~。

結婚することで彼は変わるのか!!「できすぎ君」に!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

それはそれで会社にとっても周囲にとってもプラス。

でも・・とても想像できません。ハイ・・。

 

当たるも八卦・・当たらぬも八卦。

でも統計学。

すっごいいい手相の人が違う人生を歩んだ確率って何%?

逆を考えてみたい私です。

でもさ、奥様になる人がすっごいアゲマン(今時使う?)で、もしかしたら社長になったりして。

未来は分からないものだから・・・。

 

何はともあれお幸せに・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

手相占いで一喝される [占いは当たる!?]

新しい年を迎えて・・既に5日が経過。

TVも街もお正月のおめでたいムードから落ち着きつつありますね。

そんな私はまだお休み気分♪

初詣も済ませたし、後は仕事初めを迎えたら、いつもの状態に戻るのかな?

初詣といえば、箱根駅伝と同じように毎年必ずやることがあります。

それは手相占いをしてもらうこと。

毎年神社の出店にまじって占いをしてくれるおじちゃんがいるんです。

出店の一部なので、料金もとてもリーズナブル♪

その分、当たるのかどうかは謎ですが・・・(苦笑)

そのおじさんとは1年に1回しか会わないし、さすがに私のことを覚えてるワケが

ないのですが・・・毎年手相を観る度に最初に私に聞くことはがある・・。

結婚する気ないの?」

めっちゃあるってぇ~の!

おじちゃんは何でそんなことを聞くのか?

私の手相には「結婚する気なし」と出ているのでしょうか?

いつも「仕事運はいいんだけどなぁ・・仕事もほどほどにしないさいよ」と言われる。

そして今年はさらに「結婚を諦めてるでしょう?諦めちゃだめだよ!」と一喝された。

「自分で縁を見過ごしているんだよ・・しっかりしなくちゃ。」って。

「はい・・頑張ります・・。」苦笑いで答えたけど。

見過ごしてる!?いったいどこにそんな“縁”があったんだ!?

はぁ・・余計にやる気失せるよおじちゃん。

やっぱ好みうるさいのかな私は。

幅広く、目を凝らして相手探しましょうか?

って落し物探すってワケじゃないんだから・・。

暗い夜道に落ちてる硬貨を血眼になって探すみたいだわ(苦笑)

だれか私に懐中電灯を貸してください。

でももう少し視野を広げる必要があるのかもしれない。

・・・でもさ・・もう見過ごしてるのかもしれないじゃない?私の“縁”。

本当に今からしっかりして見つかるの?

占いだから・・・当たるも八卦当たらぬも八卦ですけどね(苦笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

占いって難しいです。  o゜o(´□`*)o゜o゜о [占いは当たる!?]

私は占いが大好きです。
占い師ではないけど、占いの勉強をして20年ほどになります。
なので、ちょっとした占いを友人知人に頼まれて占います。

でも、占いっていいことばかりじゃないし、それを本人に伝えていいのか、悪いのか・・・。
難しいところですよね。

昔、尊敬していた占い師さんに『あなたは占い師に向かない』と言われたことがあります。
その方曰く、私は『言っていいことと悪いことの判断ができないから』だそうです。

だって・・・片思いを両思いにすべく頑張っている子に「相性悪いからダメ!」
って言えないんですもん(´_`。)グスン

ここ数年間、私は占いを封印してます。
それは・・・私の占った結果に説得力が無いから~

自分がいろいろ人生の選択を間違えてしまったから~ねぇil||li(A´・ω・)説得力ゼロ

占い師的に言うならばその選択があなたの運命です!って感じなんだろうけど・・・。

あたしだって幸せになりたいよぉぉ  ε-(´Å`*)
『あなたは晩婚で正解!早く結婚したら離婚してました。』って言われてもねぇ。

本人が結婚したいんだから

晩婚ってあと何年待てばいいのぉ~!

って感じ。


私の当たると信じている占いです。
So-netの占いにもあるのよ。試してみてね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
紫微斗数 相性・結婚運大事典

紫微斗数 相性・結婚運大事典


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
占いは当たる!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。