So-net無料ブログ作成
ちょっとした話☆。*゚ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ワイルドストロベリーが大変なことに!? [ちょっとした話☆。*゚]

暇なので今日は更新多めに(爆)

先日ご紹介したワイルドストロベリーのホワイトちゃん

ワイルドストロベリーのその効果は!? (参照)

どえりゃ~大変なことになっとります。

ここ数日のお天気で着実に子孫繁栄中。

このワイストは正しいのだろうか?ひとつの茎に花が次から次へと。

MAX10個の花や実をつけております。

こんなのアリなのか!?     

先日一つの球根から10本もの花が咲いたチューリップが紹介されていましたが・・・。

     不思議なチューリップ、1球根から花12輪

ワイストはいいの?異常じゃないの?

そして着実に花が実になってきております。

         ← すでに茎がすごい重そうです。

これは私の手です。風が強くて、揺れてしまうので掴んでみました

これが全部実になったら、折れるんじゃないの?

ちょっと欲張りすぎだよ。

しかし元気で何よりだわ。

与えてる養分がいいのかな?

 エードボールCa ← 与えてるのはこれ“エードボール”

昔なかなか花が咲かなくて、肥料がいいと聞いて購入。

でもこれチッソ・リンサン・カリウム・マグネシムの配合量の比率はワイストに

適してしないと思ったなぁ。たぶんだけど。

実を付けるには適した配合比があるらしい。

<ネットで有名な名田植物園 をご参考までに>

 

ワイストはジャムにしたり、紅茶に入れたりできるそうですが・・。

親から別れた子カブちゃんの実は甘いそうです。

親に生った実はまずいそうです。(母情報なのでホントかどうか怪しいですが・・)

去年実ったものは香りは楽しんだものの、食べませんでしたから(苦笑)

ジャムにするほど数があるわけでもないので、すくすくと育つその成長を

見守るだけです。

発育が遅れていた相方のレッドちゃんもようやく花が咲きました。

こちらもこれからです。

しっかし、ワイスト伝説はぜんぜん効果ないようです。

栄養満点陽射しサンサンで元気いっぱいのワイストちゃんたちにそのパワーを

あやかりたいんですが・・。

なにぶん養分や水やりをしてくれる人がいませんもので・・

あ~誰か養分をくれ~っ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

養分くれたらきれいに咲いちゃうし、実がなるかもよ・・旨くないけど(爆)

実がパカッと割れて・・・

中から出てくるのはそれは奇妙なおどろおどろしぃものだったりして(*`艸´)ウシシシ

誰か怖いもの見たさで試してみる方いらっしゃいません?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ワイルドストロベリーの効果は!? [ちょっとした話☆。*゚]

先日の異常気象が嘘のような暖かい陽気の週末です。

風が強いのがちょっとつらいところではありますが・・・。

バルコニーでは母の趣味である植物たちが花をつけ日増しに華やいできました。

最近の異常気象のせいで季節感がまるでない花たち。

まぁそれはそれで楽しいからいいか。

母は植物が大好きで・・非常に狭いバルコニーに沢山の植物が・・。

しかもランダムで統一性ゼロでやんす。

      ← これはなんていう花なのか?母もしらないww

毎日、洗濯物を干すのにも一苦労です(´∀`;A

その中にひっそりとあの伝説の“ワイルドストロベリー”

    ← 増殖していく子株たち。狭いプランターで貧乏子だくさんw

しかも・・めでたいかな「レッド」&「ホワイト」・・紅白でございま~すw

ホワイトの方が大振りらしく、葉も実も大きいです。そして丈夫。

ホワイトは今年で3年目で、昨年は沢山の実がなりました。

暖冬のせいか、花が付かない時期は1月~2月までのほんの2ヶ月。

はっきりいって年がら年中満開でございます。

私とは対照的 (≧m≦*)ぷぷぷっ

何度か水をやり忘れ・・干からびかけた時もありましたがいたって丈夫です。

潤いが無くても逞しい生きれちゃいます。 この辺は私と一緒 (゚▽^*)ぁは☆

 

だけど、はっきりいって伝説なんて幻かもしれないなぁ~(爆)

母がTVに影響されて娘の為に植えたストロベリー。

はい・・じぇんじぇん効果なしです。

独身街道まっしぐらです。幸多か・・遠かれ・・ですわ。

植物に罪は無いので、今年は水遣りに気をつけて大事にと。

 

伝説というのは・・ちょっとした言霊に近いのかもね。

幸せになるって思う心が大切。

私はこうしたいって音にすることが大事なのだよきっと。

不平不満を音にすればそれはそのまま返ってくるのかも。

不幸の連鎖・・う~んそれは避けたい。

細木さんもびっくりの大殺界。

とすると・・・音にはしてはいないけど、結婚を諦めてしまったことをここで綴ってる私は

大殺界に片足を突っ込んでる!?

当然の今なのかもね(爆)

 

では幸せ目指して頑張りま~すww

って自分にとっての幸せが何だかわかんないだから頑張りようが無いじゃん。

では、幸せ探しの旅に出ます:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)

・・・・・それは無謀だな。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お久しぶりです。 [ちょっとした話☆。*゚]

ブログの更新が2週間ぶりになってしまった。

この3月は会社の決算月で、休みなく、寝る間も惜しんで仕事してました。

ってのはちょっと言い過ぎかな?

だけど、本当に忙しかったんだもの・・。

クマ・肌荒れ・むくみ・・この2週間で1歳は老けたな(涙)

 

そんな中でもちゃ~んとお花見はしたんですよ。

会社の人たちと・・ユウと。

まぁ私もよく懲りずに・・。楽しければいいんだけどね。

私の中ではもうケリついてるみたいだし。

ちょっとした悪友って感じでしょうか?

元彼氏と友達になっちゃったみたいな感じ。

馬鹿言い合って、楽しく飲んで、食べて。

私にはとくに好きな人もいないし・・まぁ暇と時間が合えば遊ぶ仲間といったところ。

その昔、刹那に想ったことすら遠い昔・・・。てか忘れてる?(爆)

今はお互いの恋愛論をぶつけ合う仲。

最近電話の量が増えてるのが気になるところですが・・・。

この関係今後どうなるのか、私にもユウにも分かりません。

お互いに進む気が無いのだからそりゃそうだ。

昔の刹那を忘れてしまうあたりが、クールで可愛げの無い女って言われる所以だな。

これが私だもーん。

もう恋愛に焦ってない。年齢に焦ってない。

正直、この間誕生日を迎えた時点で結婚は諦めましたぁ~。

腹をくくったら、少し気持ちが晴れてきた。

諦めたからって女であることを捨てるのは違うと思うし、それだけは避けたい。

見た目で・・「あれだから結婚できなかったんだよ」って後ろ指指されるのだけは

いやだな。

だから、アンチエイジングには金惜しまない(爆)

そのために働いてるような・・。

親も最近では何も言わなくなったし・・。

気が楽になりました。

今週で仕事もひと段落。

春だし・・ぱぁ~っと遊びたいな♪

桜・・綺麗でしょ。

気分転換につれて行ってくれたユウに感謝です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

適齢期 [ちょっとした話☆。*゚]

我が家のアイドルのビーグル犬の“りん”

     

この子が結婚適齢期を迎えています。

う~ん。適齢期とういか、もう子供を産むには限界のお歳かも。

もう4歳だからねぇ~。

人間の年齢でいうと、30代くらい?

来週がいわゆる“合体”に適した時期らしい。

今家族の中で盛り上がっている論争は・・・

●りんの子供が見てみたい。(りんの子、実際欲しいと言ってくださる方も多数)

●母になると、一気に老けるとうい話があるから可愛そう。体型も崩れるし。

●母の喜びを教えてあげたい(犬に喜びなんてあるのか!?)

●娘は結婚しないので、孫は期待できないから、せめてりんの子供を見たい。

●現在すべての世話は母が担当。子供の分まで面倒見られるのか?

りんの意志はどうなんだろう?

もちろん話すことなんてできないし・・。

今回がラストチャンス。

お見合い相手はもう既に見つかってる。

向こうの飼い主さんに散歩途中見初められて、その時期がきたら・・と名刺を頂いた。

 

さて・・どうしたもんかなぁ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

帰ってきたウルトラマン♪ [ちょっとした話☆。*゚]

ひと仕事を追え、何気にTVを付けたら・・

「ウルトラマン」が放映されていた。

夕方5時。この時間といえばお子ちゃまたちのTVタイム。

私も幼い頃見てたなぁ~。

今はアクションも必殺ワザもパワーが増し、すんごいことになってるんですねぇ。

って・・懐かしく思っていたら、懐かしい人が出ていた。

それは団 時朗 (団 次郎)

「帰ってきたウルトラマン」である。

最初どのウルトラマンだったか思い出せなかった。

後半「あ~帰ってきたウルトラマン」だということに気が付いた。

懐かしいぃ~。

次回は「ウルトラセブン」

すっげー!!すげ~っ!

マジで見たいよぉ。

ウルトラマンシリーズはウルトラマンタロウまで見てた。

タロウの篠田三郎?は今でもお気に入りの俳優さんのひとり。

あ~ゆう顔に弱いのは今も昔も同じ。

笑うと目が無くなる顔が大好きなんですねぇ~。

ぱっちり二重よりも奥二重派です。

どっかにあ~ゆう人いないかな?一瞬で恋に落ちるのに(爆)

懐かしさのあまり、TVの前で叫んでしまった私でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東京マラソン [ちょっとした話☆。*゚]

18日・・あいにくの雨模様の中、第1回東京マラソンが開催された。

このマラソンは東京のど真ん中銀座を駆け抜けていくマラソン。

私がこのマラソンを知ったのは去年夏。

地下鉄の中吊り広告だったと思います。

「走ってみたい!」素直に思った。

学生時代は体育会系。しかも陸上で中距離専門。

今まで最高に長くても10kmしか走ったことがない。

42.195kmを完走するだけの力があるのだろうか?

現役時代はスピードランナーではなかった。

中距離なんてスピードの世界。身長の低い私にはちょっと不利。

負けず嫌いの火事場のクソ力派の私。

予選会ではまったく振るわず、本番にはワリと強かった。

本当ならば、長距離向きなのかもしれない。

一度走ってみたいフルマラソン。

中吊り広告を見て、申し込もうか悩んだ。

でもなまったこのカラダ。いきなり42.195は地獄だ。

さすがにロードレースで経験を積まないと。

今自分が3kmをどのくらいのタイムで走るか知らない。

10年前お遊びで計ったタイムは現役の2倍。

しかも、それからまったく走っていない。

そろそろ暖かくなるし、始めてみる?

まずはランニングシューズを買わなくちゃ。

会社ではなぜかマラソンブーム。

今回の東京マラソン。抽選で当たらないと参加できない。

見事に当選し、参加した上司がいる。

結果はどうだったんだろう?今度聞いてみよう!

楽しみだわ~。

 

この根っからの体育会系の性格と負けず嫌い。

この性格が私の恋愛に影響してると思う今日この頃。

ついつい頑張ってしまう。自分の限界まで耐えてしまう。

陸上で、しかも長距離をやる人はMだと同僚に言われた。

自分を追い込んで、もう限界だぁ~ってとこまで走りきる。

これはもう自分との戦い。

私はMなのだろうか?

だから不毛な恋ばかり選ぶのかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

30代の結婚はジミ婚?派手婚? [ちょっとした話☆。*゚]

久しぶりに昔の友人に会ってきました。

20代前半を共に過ごした友人。

私の苦しみも悲しみも喜びも共に共感してくれた友人。

その彼女も結婚し母になり、仕事に明け暮れていた私は会うこともままならず。

本当に久しぶりに会えた。

変わらない彼女の笑顔とトークに懐かしさと癒しを感じました。

彼女は私とは正反対の性格。

なるようになるさっ!的な発想の持ち主。

私はアレコレ思い悩むタイプ。

だからこそ、一緒にいていい刺激になっていた。

今日もある意味パワーを貰った感じ。

楽しく昔話とお互いの近況を話した後、友人の最後の言葉は・・

「早く結婚式に呼んでね♪楽しみにしている。」だった。

う~ん。今から相手を探して・・結婚式?

30代後半のウェディング姿?しかもこのキャラ?怖いでしょう(苦笑)

30代後半のその姿は芸能人でも痛い時があるのに・・。

それとも・・・

今まで散々苦労してきたし、仕事も踏ん張ってきたからお金もある。

おもいっきり派手にする?これでもかぁ~ってくらい。

私は幸せ♪感を豪快に嫌味なくらいに披露する??

結婚式は意地?見栄? この年になると・・難しい。

自分にとって最高の思い出に残ればいいのだろうけど。

私はお披露目する勇気がない。だから大々的なのは逆に辛い。

ジミ婚だなたぶん・・。

ってその前に・・・

すでに妖怪ゾーンに片足突っ込んでいるこの私を嫁に貰ってくれる奇特な人を

探すことの方が先決ね。

友人よ・・・あなたの期待に副うことはたぶん無理っす!

本当にすまんねぇ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

私の今年の抱負と箱根駅伝! [ちょっとした話☆。*゚]

新年の豊富というか決意表明とでもいいましょうか。

今年は本格的に体力づくり。

昔は体育会系だった私も加齢と喫煙の影響で体力と筋力が低下。

そろそろ本格的にタバコもやめないと・・。

昨秋から少しづつ喫煙量を減らしていたけど、飲むとね・・意志が弱い私です。

そして年末から体力づくりのため水泳とジョギングを始めた私です。

過去の栄光はどこえやら、恐ろしいほど体が動かないし、息は上がる。

喫煙の影響か体が思うように動かない事実を目の当たりしたもの事実。

ここは新年で本格的に禁煙にチャレンジしなくては・・。

 

今日は朝からTVで箱根駅伝応援中!

もともと陸上で長距離をやっていたこともありますが、箱根駅伝応援歴

20年以上になります。

毎年、年初めは箱根駅伝を応援する私です。

実際に復路はコースまで行って生で応援するほどの力の入れようです。

今年ももちろん行く予定です。

朝から早起きして、TVでその接戦を手に汗握りながら応援しています。

今年はいったいどこが優勝するのでしょうか?

東海・駒沢あたりが本命でしょうか?いつもダークホースにわくわく♪する

私ですが、今年は意外と早稲田が面白いかもしれませんね。

中央・順天あたりも大化けしたら混戦で楽しいかも。

どの大学も棄権することなく1本の襷をつなぐことを・・一番望んでいます。

選手のみなさん頑張って~!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マジにやばいって・・。 [ちょっとした話☆。*゚]

最近お出かけする機会も増え、外食をすることが多くなりました。

軽く引篭もりぎみだった私には、いろんな場所に行けて、話も聞けて久しぶりに楽しいひと時を

過ごしておりました。

お出かけ、外食となれば、お酒がいける口の私は当然アルコール付き・・。

こんな生活を2ヶ月・・とうとう私の体に異変が!?

そう・・体重がぁ~。どえりゃーことになっとります!

毎日お風呂上りにはスタイルをチェックするんですが、明らかにふくよかに・・絶句!

お馬鹿な私は友達以上恋人未満を続けてました。

それなりにスタイルは気にしていたのですが・・終焉を迎えて結構なあなあに。

改めて後姿をチェック!この年齢になると付いてはいけない所にお肉がぁ。

あちゃー。かなりヤバメ(><) 楽しく♪飲んだツケがこれかぁ・・・

ボジョレー解禁後、味がなんだかんだといちゃもんつけたワリにはあれから3本も空けたしナ。

週に何日も食べ歩き&飲み歩きじゃぁ・・ね。

今年も残り約1ヶ月・・せめていい出会いでもと思ったけど、まずは明日からダエットせねば。

目標のいい恋をするには内面を磨かなくちゃと思ったけど、こりゃぁ外見も磨かなくては。

しかし・・大変なことになっとるわ・・(消沈)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ムエタイを初タイ験★ [ちょっとした話☆。*゚]

先日会社の後輩とムエタイを観て来ました。

なんでもムエタイを観ながらお酒が飲めるお店があるとのことで。

そこのお店は大衆食堂のような場所の中央にリングあって、一日数回の試合が行われる。

リングサイドの間近で試合が観れるということで、お店は大賑わい。

私はどちらかというと女性では乱暴な方で、しかも結構強い(爆)

そりゃぁ男の人と真剣勝負をしたら、カラダの大きさで負けてしまうだろうけど、相手にダメージを

与えるぐらいの破壊力はあったりする。

まぁ~体育会系だったのと、昔悪友にケンカの仕方を伝授されたからだと思う。

その時は防御の為に教わっていたが、誰もこんな女は襲わないけどね(苦笑)

その悪友に小さいカラダのワリには破壊力あるから、気をつけてね。

と言われたので、真剣に人を殴ったことは無い(あたりまえだぁ~!女だもの)

そんな私は実は格闘技が苦手。真剣スポーツだって分かってるけど、観てて痛イタしい。

K-1やボクシングは観ない。観れない。目をそらす。

今回行ったお店も、正直言えば怖かった。

びっくりしたのはお客様に女性が多いこと。

ムエタイが好きなのか?選手が好きなのか?確かにタイの選手はカッコ良く見えた。

あの黒目がちな瞳には吸い込まれるものがあるのかもしれない。

そして鍛え上げられた肉体美。惚れるかもねぇ~。

やっぱり女性は強くてかっこいい、かつ神秘的なものに惚れるのかしら?

私も強い男が好きだけど、そこまで強くなくてもいいや。怖いもん。

ケンカした時とかにあんな目で睨まれたら・・泣く。

ムエタイといえばタイの格闘技。本当はムワイタイというの正式名称らしい。

試合の前にワイクルー呼ばれる踊りを踊る。

この踊りには自分のトレーナーに感謝を捧げ、神に勝利を願う意味があるらしい。

なんとなく神聖な感じがするこのリングを酔ったお客さんが囲む。

いいのかぁ~って感じ。でも皆さん異様に盛り上がっていたなぁ。

ムエタイの試合を間近かに観てみて、選手の目がマジで怖かったのが印象に残った。

吸い込まれそうなキレイな瞳が急に野獣の目になった時ゾクっときた。

私も余興でミットを蹴らしてもらいましたが、スカッとして気持ち良かったです。

でも人とは戦いたくないなぁ・・。

ダイエットとストレス発散の為にボクササイズぐらいは挑戦してみても面白いかも。

 

試合後店を後にする時、超イケメンの選手と直接お話することができた。

もちろん本場のタイの方なので日本語は通じず、後輩に通訳して(英語で)貰いながら会話した。

「痛くないのですか?」など今思うとアホなこと聞いていましたね。あはは。

今回は貴重な経験ができました。

また機会があったら行ってみたい?・・・でも怖いかな?やっぱり(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ちょっとした話☆。*゚ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。