So-net無料ブログ作成
ちょっとした話☆。*゚ ブログトップ
前の10件 | -

表も中身も乏しいの。 [ちょっとした話☆。*゚]

最近私の部署に中途採用の若い子が入社してきました。

若い子って表現がすでにおばちゃんですが・・。

いやぁ~若いっていいねぇ~(しみじみ)

若いってだけである意味魅力なのかな?

 

その中途クン。

結構、いい男。

いま時って感じでは無いのですが、まぁ若さも手伝って爽やかです。

なので、うちの会社では珍しく女性スタッフを中心に受けが高い。

いま時じゃないというのは、最近の若い子は私くらいのおばちゃん

から見たら、本当に日本語が話せない。礼儀が出来てない。

でも中途クンは礼儀も躾もばっちりっ!

若さもプラスされて評価は上々です。

久々のヒットっ!

まぁ私も接してて嫌じゃないし、良いことのなのだけれど・・。

実は私・・・若い子男性が大の苦手なんです(苦笑)

これは昔からなんだけど、歳を取れば取るほどどんどん苦手に

なっているようで・・・。

何故なのだろう?

若い子と話すよりも役職に就いているオヤジ様たちと話している

が楽です。

これって・・私の中身が乏しいということか?

オヤジ様たちはきっと言葉を選んで私に合わせてくれてるのかも・・。

話の中できっと礼儀知らずな失礼なことも言っているかもしれない。

でもそれはオヤジ様たちが懐深く、許してくれてるのかも。

でも私の場合は中身が薄っぺらいから若い子たちに合わせられない。

じゃないかなぁ~って最近思う。

私はあまり中身が成長していないオヤジ様とはウマが合わない。

ウマが合わないんじゃなくて、合わせられないんだよきっと。

薄っぺらいから(苦笑)

だから、まだ成長途中の若者ともウマが合わなかったんだろうなと・・。

 

三十路すぎ・・まだまだです。

老いてゆく私。

若さだけでどうにかなるのは20代まで。

三十路以降はどういう生き方してきたかという、中身だよね~。

今の私、ホント薄っぺらいわ。

今年の目標をひとつ見つけたわ。

 

「中身の肉付きを良くする」

1年後には

「外見の肉付きがよくなった」

になっていように頑張ります(苦笑)


すっかりご無沙汰してました(汗) [ちょっとした話☆。*゚]

ブログの更新をすっかり怠っておりましたRINKAです。

だって忙しかっただも~ん。

ってのは嘘で・・・。

毎日何にもする気が起きなくてダラダラと過ごしておりました。

このブログ以外にも数個持っているんだけど・・もちろんそちらも放置です。

仕事も恋愛も放置のダメダメちゃんでございました。

ホント何にも考えたくなくなっちゃって。

いよいよ更年期の鬱に突入したのかと思いました(汗)

ブログ更新=復活なのかといったら、そうでもなく・・。

相変わらずの朝起きて、仕事して、寝るの毎日でございます。

それでもRINKAはとりあえず生きています(苦笑)

 

人間三大欲求なんぞというものがあります。

「睡眠欲」「食欲」「性欲」

この3つのうち「睡眠欲」しか無い私です。

寝る時が一番幸せの時。

年末バーゲンやクリスマス商戦で賑わう街中。

ボーナスが出たってスズメの涙。

購買意欲なんぞ沸きません(苦笑)

 

久々の更新なのにあまりにも暗い内容になったよぉ(汗)

いかん・・。

来年こそは楽しいこと見つけよ!

と、早くも来年を語る30代女。

 

今年はあまりみなさんのブログにお邪魔できませんでした。

ごめんなさい。

残り2週間あまり・・みなさんHAPPYに過ごしてくださいね。


スピリチュアル [ちょっとした話☆。*゚]

先日、オーラの泉での江原さんの言葉に刺激を受けた話をしましたが

もうひとつ気になったお言葉が・・・。

人と出会いはその時何かを教える為の出会い。

すべてには意味がある。

そんなような話。

 

先日久しぶりに友人に会った。

それも3年振りくらいかな?

その友人は学生時代の友人で、キャリア志向のある女性。

私よりもぜんぜん頭もキレて真面目。

でもって美人。

羨ましい。

でもその彼女が出来ちゃった結婚をしたのは3年前だったわけ。

今では母をやりながら、ちゃーんとOLも続けてる。

しかも2児の母だよ。

子育てしながらペースを変えずに仕事するって凄い!

私には無理だと思う。

きっと子供か仕事かどっちかシフトしないと無理。

そんなに器用じゃないし。

そんなパワフルな彼女に感動を覚えた。

 

話が逸れましたが、何がスピリチュアルかというと・・。

私、子供嫌いだったんですよ。

ここ10年くらい。

何でダメになったかというと、仕事が好きになってからなのよね。

キャリア志向に目覚めた時から。

あの時女を捨てちゃったのかも。

会社に認めて貰いたくて、必死に男と対等になろうとしてたしね。

そうなる前はホント子供好きで、将来の夢は幼稚園の先生だったし、

大学時代は児童館の先生か子供が多い図書館司書になりたかった。

でも10年前から、可愛いと思えなくなったし、

話すことも、触ることも出来なくなった。

毛嫌いする感じでしたね~。

 

それがさ、彼女に会ったら、彼女の子供見たら可愛いって思えたのよ。

ホント不思議。

兄貴の子供でさえ、最近まで抱くどころか触れることも出来なかったのに。

初対面なのに可愛く思えて、すんなりと触れられたもの。

 

彼女とは20代の頃に一緒に戦ってきた同士。

その彼女がしっかりママしている姿を見て、何かふっと力が抜けたのよ。

上手く表現できないんだけど、男と対等になることが全てじゃないみたいな感じ?

 

私も遅い転換期なのかもしれない。

でも、相変わらず恋らしい恋には出会えていないけどね。

これからかな?

そうだといいんだけどね(苦笑)


曼珠沙華 [ちょっとした話☆。*゚]

今日は秋分の日、お彼岸の中日です。

私の家の傍には大きなお寺&墓地があるんですが・・

朝からお墓参りの人で凄いです。

そしてお線香の香り。

私の部屋からお墓が一望できるんです。(まぁ素敵な眺め)

どのお墓も綺麗ですよ。御花とお供えで。

いつもはひっそりと暗い感じのお墓も色とりどりで。

 

さらに・・お線香の匂いは不思議と癒やされてしまいます。

ホント、私が浄化されそうです(苦笑)

 

今日は秋分の日。

東京の天気は良くなかったけど、風が涼しくて秋らしい。

お墓参りされた方も楽だったのではないでしょうか?

そんな秋めいた気候の中、私の家の軒先では彼岸花が咲いておりました。

         

彼岸花ってこの時期に咲くからそうゆう名前になったんだよね~?

この花にはいろな呼び名がある。

我が家のは正式名称 『ショウキズイセン 鍾馗水仙』というらしい。

他の呼び名では『ハナミズキ』『曼珠沙華』『死人花』『地獄花』『幽霊花』『剃刀花』『狐花』

どちらかというと暗い名前が付きまとう。可愛そうに。

この花に毒があると言われているからだろうか?

こんなに綺麗なのにね。

 

「綺麗な薔薇には棘がある」という言葉は良く聞くが、

「綺麗な曼珠沙華には毒がある」とは言わない。

意味はおそらくだけど・・薔薇は綺麗だけどその裏には傷つける要素が隠れてる。

 

曼珠沙華=毒=死(墓場) のような勝手なイメージが私にはある。

美しさは好みもあるだろうけど、普通薔薇のが万人受けだよね。

曼珠沙華を当てはめて考えると・・・

曼珠沙華は綺麗だけど毒がある・・・・。

うーん。意味に大した違いはなさそうだが収まりが悪いか。

わりと美人な人だったけど、まさかあの人が殺しちゃうの?って感じ?

曼珠沙華の方がサスペンス向きだな(爆) チャッチャーチャー♪

 

あ~勝手にどんどん妄想が膨らんでゆく~。とことんお馬鹿です。

推理小説の読みすぎだなこりゃ。


永遠の友情 [ちょっとした話☆。*゚]

何とか腐った状態を打破したくて、髪を切ることにした。

私は髪を切りに行くのに2時間掛かる。

ちょっとした小旅行。

かれこれ10年お世話になっている美容師さんにお願いしている。

私の髪はすっごい手間が掛かる。

かなりきついクセ毛の剛毛で真っ黒。

髪は性格を表すといったもんだが・・これはかなりきついです。

ひん曲がった捻くれ者で、頑固で人に影響されにくい性格ってこと?

サラサラな栗毛が羨ましい。

それでもこの美容師さんにお願いしてから、髪を褒められることが増えた。

周囲の人は私の髪はストレートだと思ってらっしゃるようで。

ホントのところ矯正マジック☆です。

 

その昔、学校や恋愛、仕事関係でストレスを感じると髪にヤツ当たりをするタチだった。

嫌なことがあると、今の状態を打破したくて、自分を変えたくて、よく髪型を変えていた。

カラーも色とりどり。

茶色・黄色・赤・紫・緑・・・金髪。どう見てもカタギじゃないね。

でも茶髪に色をのせるだけだから・・光の下でその色が出るだけなのね。

部屋の中ではこげ茶。って感じ。

パーマかけたり、ストレートにしてみたり・・ホントよく変えた。

髪型を変えれば、自分が変わったような気がする。

新しくスタートできるような気がする。

それは今でも変わらないかも。

髪を切る時に何かが変わってくれるような気がするもの。

 

だからと言って、昔の私は変え過ぎ。

そんだけ無茶すれば髪もボロボロになるよね~。

今の美容師に出会う前まではカスカスのパサパサの金髪に近い茶髪だった。

その頃は夜のお仕事してたし。

で、今は少しだけ明るい茶髪。

髪が綺麗と言われるようになるまで5年かかったよ。

それを維持し続けて5年。

 

お世話になっている美容師は私のこと大切に想ってくれてるのね(いろんな意味で)

それに甘えて我がまま言い放題。無理難題をぶつける。

腰近くまであるロングヘアを維持できているのは愛だね。たぶん。

でも残念ながら、私はその愛に応えてあげられなかったけど。

でも応えなかったから、今も大切なお客様として面倒を見てもらえるのかも。

変にこじれて、その魔法の手を失った方が私には痛い☆

永遠にお客様の私。

一生の生活を面倒見て貰うことはできなくても、髪だけは見てもらえる。

それで十分だと思う。

 

男と女。恋愛が絡むと永遠でなくなる。

失いたくないと思っても・・憎しみ合わなくとも、友情という形で残せる確率は低い。

男と女。も越えてはいけない一線。

恋愛と友情。このあたりが難しい。


すっかりご無沙汰・・ [ちょっとした話☆。*゚]

すっかりご無沙汰してました。

コメントも頂いていたのに・・お返事も出来ずにすみません。

ここで改めてお礼を・・・・コメントありがとうございました~っ!

りんか生きてます!(一応・・・)

 

ここ数週間・・わたしくしめは腐っておりやした。

何でこんなに不幸が集中するのか!?私って幸薄っ!って思うような時もあり・・。

正直・・自暴自棄でしたねぇ~。

もう何もかもが嫌でねぇ~。人生ってホント上手くいかないもんです。

 

今だちょっと腐り気味ではあるんですが・・。

おもいっきり現実逃避してました(苦笑)

少しづつではありますが現実に戻ってきつつある・・・・のかな?

私が腐乱死体状態・・・生きてるんだか死んでるんだか分からないゾンビ状態の間

Fくんにも放置され・・不幸もここまでくると滑稽だわ。

不思議なもので、Fくんの放置が始まったとたんユウが再び五月蝿くなり・・。

もうどうでもよくなってきた~。ユウと復活した方が気楽かも~。(幸せじゃないけど)

Fくんの放置もマル無視なら諦めもつくのに・・適当にメールが来る。

これじゃ諦めるにも踏ん切りがつかんっ!

放置が続き、腐っていた私は『もう、私に興味無い?』ってメールを送った。

それに対してはマル無視で、普通の当たり障りの無い薄~いメールが翌日帰ってきた。

重い話は無視?触れたくないのか?

私はキープちゃんなのか!?

今時キープて言葉があるのかは知らないけど。

腐っていた要因は・・別に恋愛だけじゃないんだけどね。

恋愛までも上手くいかない・・だからより一層激しく腐った、壊れた。

 

一応そんな放置状態の間にいい事もあったんだよ。

夏のボーナスは良かったし。評価も良かったしね。

でも以前の私なら嬉しくても、今は素直に喜べない。

私は恋愛がしたいの~っ!

仕事はもういいのよ。恋愛したいのよぉ~><

 

枯れてる私は乾物ランドのプリンセス☆

♪念力集中ぴきぴきどかーんっ!(自爆)

ドラキュラとオオカミ女募集中!(嘘)


鮮度・・・。 [ちょっとした話☆。*゚]

台風が過ぎ去った後、午後から出かけていた私です。

ちょっと気分をリフレッシュすべく。

台風だし、どうかなぁ~と思いつつも、以前から友人と予定が入っていたし。

ここのところ腐り気味の私だったので、ここは気分転換にと出掛けてみました。

リフレッシュを目的に行ったのだけれど、さらに悩みは大きくなるだけという

虚しい結果に終わりました~。(虚しい結果については後日書きたいと思います)

 

虚しさついでにしこたま本を買い漁り、先ほど帰宅しました。

買いすぎた本が腕に食い込みながら徒歩20分夜道を足取り重く、トボトボと帰宅。

 

帰宅途中、道を塞ぐ大きな4tトラック。

邪魔だよ運チャン。と独り言を吐きながら、重い荷物を持ち上げ通ろうとした。

睨みついでに運転席に目をやると・・・。

 

『女と魚は鮮度が大事』

 

という金・銀で縁取られた看板?(フロントガラスに目隠しみたいにあるヤツ)

があった。

凹んでる私はトドメ刺された気分だよぉ~。

今時、トラック野郎もないだろうに・・・。

派手派手に飾られたトラック1台。

横に書かれた綺麗なねいちゃんよりも、あたしゃフロントガラスに釘付けさ。

 

どうやら海鮮ものを運ぶトラックみたいで、書かれていた妖艶なねいちゃんの下に

ひっそりと「○○海鮮運輸」とあった。

 

世の中、そんなも~ん。

はいはい。鮮度が大事ですよねぇ~。

どうせ私は魚としては庶民の魚「アジ」クラスだし。

さらに鮮度落ちてますし、刺身にはできんわっ!

その前に刺身に出来るほど身柔らかくないし。

所詮、今や干物だよぉ~!

干物になって早数年。カラカラですわ。

焼いても、身離れ悪い上、硬くて食えないかも・・・(爆)

 

やっぱり鮮度って大事だよなぁ~。

イカだったら、目指すはスルメ?それとも、うるめイワシ?

乾ききってる、乾きもので旨味がある女目指すしか道は無いのか!

でも旨味成分・・どうやって作り出せばいいんだろうか・・・。

 

考えても無駄なので、今日はふて寝します。


七夕近し・・願いを叶えて! [ちょっとした話☆。*゚]

七夕が近づいていますね。

七夕夜、星空が見えた記憶はあまりなく・・。

やっぱり梅雨時、夜空に織姫・彦星を見つけることは難しい。

これでも星座マニアの天文部だった・・・似合わないけど(爆)

流れ星に魅せられ、観察するために山へ登り夜を明かしたこともある私です。

まぁ~若かりし頃はロマッティックな乙女だったんですねぇ~。

 

さて、七夕飾りが街中のあちらこちらに見られます。

私も地下鉄の構内に発見しました。

お子様たちに混ざって短冊を書いてみました。

       

何を書くか・・。今の私なら

『嫁にいけますように』?

『今の恋が上手くいきますように』?

『私の彦星様にめぐり会いますように』?

恋愛のことは書きませんでした~。

 

いつもブログを読んでいただいていて、お察しの方がいるかと思いますが・・。

私の書いた願いは

『家族みんながいつまでも元気で笑って過ごせますように』

私の切なる願いです。

 

ちょっと内容が重くなったので、結んであった短冊の内容をご紹介!

 

『可愛い彼女ができますように』

  ・・・今時の男の子でも短冊に願いをかけるのね。

『痩せて水着がきれますように』

  ・・・彼氏に見せるのかな?いいねぇ~ピュアな感じが。

『就職が決りますように』

  ・・・今や春にも就職が決る時代。ちょっと出遅れたのかな?頑張って。

『パパとママ仲直りして』

  ・・・子供の前でケンカがいかんよ。

『××もう浮気するなよ』

  ・・・浮気かぁ・・って命令形!?しかも願いじゃないじゃない(苦笑)

 

いろんな願いがあって面白かったです。

やっぱり恋愛のお願いをしておけばよかったかな(苦笑)

私の彦星さま~早く迎えにきて・・。

って彦星じゃ1年に1回しか会えないじゃん。

こりゃぁ~Fくんみたいなもんだな。全然会えないし。

7月7日だけじゃなくて、日々川は大荒れですわ。

川岸にその姿を確認することもできやしない(苦笑)

 

七夕の夜、晴れるといいですね。


ワイルドストロベリーに強い味方が [ちょっとした話☆。*゚]

「幸せを運ぶ」「願いを叶える」という伝説を持ったワイルドストロベリー。

その伝説は本当なのだろうか?

今年2年目を迎え、ますます大きくなった我が家のワイルドストロベリー。

次々と花を咲かせ、着実に実をつけています。

しかし、今だ持って幸せをGETしたという感じはしませんが・・(苦笑)

植物に罪はありません。

ちゃんとお世話しています。

そろそろ、害虫のアブラムシ君達が大量発生し始める頃。

無農薬で育てたい私は、牛乳を薄めたものをつかったりして日々お世話してます。

そんなワイストに強い味方が!

        

小さくてわからない・・・?

これはカマキリ君です。

このカマキリ君、ワイストの葉で発見したのは1週間ほど前。

今日もしっかり葉にぶら下がっていたので、携帯カメラでパチリっ!

この子も着実に育っているようです(爆)

何故か住み着いているみたい。

アブラムシたちを食べているのでしょうか?

しっかり、着実に育っています。

ワイストの育ちがよく、葉も大きいのでちょうどいい棲み家になっているようです。

ワイストがしっかり育つように見守ってやってください。

そして・・幸せを運んできてくださいな(爆)


母の日だねぇ~ [ちょっとした話☆。*゚]

最近ちょっと凹み気味のため、ブログの内容が暗いのが続いてしまっている。

いけませんねぇ~。

今日も軽い引篭もり中

でもネットで皆様のブログでパワーをもらい・・。

少しづつ落ち着いてきました。

 

 

今日は母の日。

天気もよろしくて何よりです。

今年の母の日のプレゼントは「携帯電話」

かねてから欲しい~欲しい~っとネダっていた母です。

母にも携帯電話を持っていて貰わないといけいな事情ができたので

さっそく携帯ショップへ・・。

機械オンチの母なので、やっぱりここはらくらくホン。

ちょっとからかい半分でキッズ携帯っていう手もあった。

だってすぐどこかにふらっと出かけちゃ帰ってこないし・・。

GPS機能付きのがよくない?な~んてね♪

結局、ホワイトのらくらくホンを購入しました。

後は母がこの携帯を無くさない様に首から下げるホルダーを購入する予定。

     ← こんな風にさ

やっぱり派手なのがいいかしら?ヒョウ柄とかさ。

うちの母はヒョウ柄がよく似合う(爆)

う~ん。ここは可愛らしく愛犬とおそろいか!?

愛犬がしているネックレスは近所の子が作ってくれたビーズのネックレス。

私もおそろいで作ってあげるってのも面白いかも。


前の10件 | - ちょっとした話☆。*゚ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。