So-net無料ブログ作成

表も中身も乏しいの。 [ちょっとした話☆。*゚]

最近私の部署に中途採用の若い子が入社してきました。

若い子って表現がすでにおばちゃんですが・・。

いやぁ~若いっていいねぇ~(しみじみ)

若いってだけである意味魅力なのかな?

 

その中途クン。

結構、いい男。

いま時って感じでは無いのですが、まぁ若さも手伝って爽やかです。

なので、うちの会社では珍しく女性スタッフを中心に受けが高い。

いま時じゃないというのは、最近の若い子は私くらいのおばちゃん

から見たら、本当に日本語が話せない。礼儀が出来てない。

でも中途クンは礼儀も躾もばっちりっ!

若さもプラスされて評価は上々です。

久々のヒットっ!

まぁ私も接してて嫌じゃないし、良いことのなのだけれど・・。

実は私・・・若い子男性が大の苦手なんです(苦笑)

これは昔からなんだけど、歳を取れば取るほどどんどん苦手に

なっているようで・・・。

何故なのだろう?

若い子と話すよりも役職に就いているオヤジ様たちと話している

が楽です。

これって・・私の中身が乏しいということか?

オヤジ様たちはきっと言葉を選んで私に合わせてくれてるのかも・・。

話の中できっと礼儀知らずな失礼なことも言っているかもしれない。

でもそれはオヤジ様たちが懐深く、許してくれてるのかも。

でも私の場合は中身が薄っぺらいから若い子たちに合わせられない。

じゃないかなぁ~って最近思う。

私はあまり中身が成長していないオヤジ様とはウマが合わない。

ウマが合わないんじゃなくて、合わせられないんだよきっと。

薄っぺらいから(苦笑)

だから、まだ成長途中の若者ともウマが合わなかったんだろうなと・・。

 

三十路すぎ・・まだまだです。

老いてゆく私。

若さだけでどうにかなるのは20代まで。

三十路以降はどういう生き方してきたかという、中身だよね~。

今の私、ホント薄っぺらいわ。

今年の目標をひとつ見つけたわ。

 

「中身の肉付きを良くする」

1年後には

「外見の肉付きがよくなった」

になっていように頑張ります(苦笑)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 3

mikuro

>役職に就いているオヤジ様たちと話している

方が楽です


なんて偶然!昨日ちょうどそんな話をしたところだったの!
私もりんかさん同様 おじ様受けはしますが、若い子たちには
どうも受けが良く無い様で・・・

キャラが今時ではないんでしょうね・・(-_-;)
by mikuro (2008-01-11 08:59) 

ゆきぽん

私は30過ぎたら
若い子全然OKになりました・・・・
むしろ、これこそ
ザ・おばはん!!!
ですよね。

でも、今時の子で、礼儀正しくて
って子は女の子でも少ないので。
その男の子は、希少価値の素晴らしい人材
ですね。
ウラヤマシィ(*^_^*)
by ゆきぽん (2008-01-11 09:23) 

礼儀ばっちりの男の子・・・
私は何か闘志をもやしちゃうな。
負けてられないわ(><)
by (2008-01-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。