So-net無料ブログ作成
検索選択

試す男 [恋愛について]

先日、恋に発展するかなぁ~?

と思われた相手に大きな生き様の違いをみつけてしまい、

その恋は無理では?と判断した私ですが・・。

盛り上がってしまった相手をどう納得してもらうかを心配していました。

しかし・・その心配は無用だったようです(苦笑)

 

参照 「秋なのに

ぶつかってしまった仕事という世界での考えが全く違うという壁。

私なりの意見をぶつけたところ「やつらが頭が悪い」というお言葉。

その内容のメールにコメントが出来ず、返事が出せないまま丸1日。

勝手に盛り上がっていた相手は勝手に判断して去っていきました。

そのスピードの速さに驚き。

1日メールを返さなかっただけで

「メール来ないね。それが答えだよね。今までありがとう・・」

っておいっ!なんだこの急展開はっ!!

そのメールに再びフリーズした私。

もう・・返す言葉が見つからなかった。

 

たかが1日。

確かに濃い内容のメールだったけど、愛の告白メールでもないし、仕事の愚痴メール。

それに返信をしなかっただけで・・。

確かに翌朝の「おはよう」メールにも返事をしなかった私も悪い。

そしたらこの一撃でしたぁ~(苦笑)

1日で?

この先ケンカしたら?

仕事で忙しかったら?

体調崩したら?

メールの間隔があいたら、すぐ終わり?

おいおい・・そんな単純なもの?

もちろん走りだそうとしていた恋愛だから、お互いのことよく分からないし、

互いにそんなに大切に思ってなかったってことだろうけど・・。

ひたすら急展開メールで・・びっくり。

熱い恋愛中ならば「ごめんね」ってメールするだろうけど・・私も悩み中だったので

返事するのを辞めた。

 

彼も試したつもりでこんな内容のメールを送ってきたんだろうけど・・。

そんな試され方どうよ?

 

今思うことは深みにハマル前でよかった。

てか・・ハマル相手では無かったってことだけど。

 

はぁ~。やっぱり私は恋愛がヘタだわ。

クール過ぎるのかなぁ?

それよりも何よりも、30代にして男を見る目が無さ過ぎです(苦笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

stv

はじめましてm(__)mゆきぽんさんのところから伺いました。

試すという表現も間違ってないと思いますが、否定されるのが恐いから自分から去っていくタイプの人だと思いますよ。
仮にrinkaさんが100%受け入れたとしても、「いや、やっぱり」と言って去っていったと思います。転職を繰り返すのも同じ理由です。
内心、自分で自分を否定しちゃってるからです。
そこに気が付けば大化けする可能性があると思いますけど。

-p.s.-
女性の方のコメントが多い中、男の僕がコメントさせていただくのは良くないかなと思ったんですが、rinkaさんの記事で参考にさせていただいていた部分もあったので。
もしふさわしくないと思われましたら削除お願いします<(_ _)>
by stv (2007-09-23 16:29) 

ゆきぽん

おや?↑↑↑昼からビール飲んで油断していたら
スティーヴさんに先を越されていた(笑
男性と女性と捕らえ方、気持ちの出し方ってほんと
違いますよね(当然ですよね)
でも良かったですよね。
たった一日お返事が来ないだけで結論づける、それもここで結論だすのはどうなんだ?っていう感じの内容で。
本人的には決意のあったこととも受け取れるのかもしれませんが。
そんなの知らないよーーーと思うし、りんかさんのいってるようにいちいちこれからネックになりそうですし。
30過ぎても見る目がない・・・痛いです(苦笑
by ゆきぽん (2007-09-23 17:36) 

りんか

スティーヴさんへ
“ヴ”だったんですね~。ごめんなさい。お名前間違えるなんて。
否定されるのが苦手なタイプであることは間違いない!
そうかなるほど・・。否定されるくらいなら、挫折するくらいなら
自分から去るということか・・。
もう少し打たれ強かったら、良かったのかもしれませんね。
誰かが気付かせてくれるでしょう。
でも意外とあのまんまでいっちゃうかも(苦笑)
=追伸=
男性のコメント、ぜんぜん気にしていないですよ。
どんどんお願いします!
たまに覘きにきてくださいね。

ゆきぽんさんへ
おっと昼間からですか・・なかなかやりますね(ニヤッ)
男性と女性の違いはあるでしょうね。
女の私も試すようなことしたことあるけど20代前半まででした。
今は無い。試すまでもなくこのように相手が去っていくからです(自爆)
本人も悩んでいたのでは「こいつでいいのか?」って。
でいいチャンス?が巡ってきたので結論を出しただけかもね。
本当にいちいち気にしなくちゃなんないようだったら頭痛いです。
男を見る目を養うどころか、女であることを自覚しなくちゃいけない私です。
そろそろヒゲが生えてきそうですもの(苦笑)
by りんか (2007-09-23 18:17) 

うーん、どうかと思うなこの人、って思っても、
りんかさんは付き合ってみたかったんですか?
いい気分になれない相手に大切なりんかさんの時間を割いていい?
by (2007-09-23 18:50) 

りんか

kouanさんへ
どうかな?って思う人だったけど、まだ本質が見抜けなかったからね。
いつも早め早めで結論出すから。
アクが強いというかキャラが濃い人好きだから。
意識的に結論先延ばしにしてた。
少しメールやり取りして性格とか判断してみようって。
「帯に短し襷に長し」最初の感が正しかったってことだけどね。
今更ながらになかなか難しい。出会いも恋愛も。
好みがだんだん、うるさくなってきただけかもしれないけど・・。
こうゆうこと繰り返しているうちに恋愛するのが面倒になるんだよね~。
いけないとは思うけど・・どうすりゃいいんだか・・悩む。
by りんか (2007-09-23 19:51) 

ハマる前で、よかった。
いや、ハマるかな・・・。
この先、付き合っていったら無駄に疲れそう。
30過ぎてるせいか、臆病というか、
半ば恋愛諦めモードの私がいうのもなんですが。
by (2007-09-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。