So-net無料ブログ作成
検索選択

秋なのに・・・。 [恋愛について]

暦ではすっかり秋なのに・・何故か毎日暑いですね。

これも地球温暖化の影響かしら?

四季の中で一番好きなのは秋。

食べ物も美味しいし、洋服も素敵。

そして冷暖房がいらいないこの季節が何をするにも快適だもの。

だけど、なかなか秋めいてこない・・。

夏はキライ。

今年は秋は3連休が多くて素敵な秋が満喫できるのに・・。

予定は今のところ真っ白(苦笑)

 

恋の予感・・。

秋に恋をしやすい私。

秋が好きだから活動的になるからなんだろうね。

付き合い始めは秋というのが多い。

しかし・・まったくこちらも気配無し。

相変わらずの日照り続きですわ。

帯に短し・・襷に長しの中からなんとなく恋に発展しそうなイイ感じもあったものの・・。

生き様が違い過ぎることが判明。

 

ことの始まりは仕事の愚痴メール。

野心家は大好きだけど、野心も行き過ぎると自己中なんだよね。

仕事が出来る人が好きだけど、周囲とコミュニケーションが取れない人はNG。

私は確かに一匹オオカミ的な部分は多々あるけど、コミュニケーションは取る方。

企業戦士たるもの意見交換が出来なければ成り立たないと思ってる。

企業に属す以上、1人では何も出来ない。

自分の言ったことが100%正しいとしても、一気に変わるのは難しいこと。

すぐに実行したいのなら社長になるしかないんだと、昔上司に言われた。

正論を吐く。自分が言ってることは間違っていない。アイツらは頭が悪い。

こんな会社すぐに辞めてやる。俺は上を目指しているんだから・・・。

 

以前から転職歴が多いことが気になっていた。

上へ上へ目指すタイプだからと思っていた。

どうやら・・こらえ性が無いというか、周囲が見えないタイプ。

 

・・・・よりによって私の一番キライなタイプだった(豪泣)

私は仕事が好きで日々全力投球。だからこそ、愚痴も出てくる。

だけど私が愚痴を言ったら、「辞めちゃえば?」って言葉が返ってきそう。

辞めちゃうのは最終決断。

それまでどう頑張るか、どう理解してもらえるかを考えるのが先決だと思っている。

だから10年以上も続けてこられた。

企業相手にそうそうは変えられない。

まだ100%望んだカタチにはなっていないけど、それでも少しづつ変化している。

だからまだまだ頑張れるんだもの。

 

そのメールから返事が返せなくなった。

・・・言葉が見つからない。

 

さて・・盛り上がってしまった相手にどうお断りするか・・。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 5

転職歴が多いのか~。
でも、上を上を目指してるんだ。
思い通りにならないと、辞めちゃうの?この人は。
りんかさんの意見を、素直に聞いてくれるといいけどな。
by (2007-09-17 20:09) 

chiko99

転職歴が多いってちょっと気になりますよね。
転職する度に上のポストについてるならまだいいですけど・・・。
by chiko99 (2007-09-17 21:09) 

今の場所を変えてやる!とか、周りに分からせてみせる~!
みたいな方向に野心は向かないの・・・?
断ることで立場が苦しくならないように断れたらいいですね!
by (2007-09-17 21:13) 

ゆきぽん

転職歴が多いのは気になりますねぇ。
気にしなくてもいいような気もするけど・・・・。
でもねぇ。
返事が返せない、りんかさんの気持ちがちょっと分かります。
どう返していいのか言葉が浮かばないなぁ・・・私も。
はなしは変りますが私も秋が好きです!
秋が一番過ごし易いし。
春の緑は濃すぎて強すぎるけど秋の紅葉は好き♪
秋が短い最近はつまらないなぁ。
by ゆきぽん (2007-09-17 22:24) 

りんか

meiさんへ
上を目指す・・向上心の固まりのような人だと思ってました。
でも1通のメールから、実は我慢というか現状に打ち勝つ力が
無い人なのでは無いかと・・思ったワケです。
実際収入はUPしているようなので、100%ダメというワケ
じゃないんですけどね・・。

那由多さんへ
上のポストにはなっているようですが・・。
あまり転職が多いとそのうち企業にも嫌われるような気がする。
若いうちはどんどん強気でいいんですけどね。
企業もあまり嬉しくない人材に見えるんじゃないかと・・。
だってまた数年したら辞めていく可能性大じゃない?このキャラだと。

kouanさんへ
どうやら周囲を変えるとか企業を変えるとか考えない人のようです。
自分のやり方が正しいと言ってくれる会社に出会うまで転職を
繰り返しそうなキャラ。
悪いとは言わないけど、企業として一人の出きる人より周囲を成長
させられる人材が欲しいのでは?と思う。
年齢が中堅になれば個人の力より管理能力が大事だと思う。
そんな私とはおもいっきりソリが合わなそうなのよね。
今日は数回メールが来たけど・・まだ返事が返せません><

ゆきぽんさんへ
恋愛相手ならいい刺激が貰えていいと思うのですが・・。
一応私もこの歳ですから結婚なんぞを考えるワケです。
結婚相手だと・・ある日「俺会社辞めたから」って言われそうです。
次を決めてから転職しているようなので、無職ということは無い
だろうけど、転職先が見つからなかったり転職に失敗したりしたり
した時にグダグダ五月蝿そうで(苦笑)
何よりも結果が見えてくるまで耐えてやろうとしている私の考えを
全否定されそうで・・ちょっと消沈ぎみです。
by りんか (2007-09-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。