So-net無料ブログ作成
検索選択

星に願いを・・。 [恋愛について]

梅雨が空け、暑い日が続き、出かける気も失せる。

そんな今日はインターネット三昧。(まぁいつもだけどね)

 

ペルセウス座流星群の極大日が近づいているらしい。

日本では8月13日が一番良く見えるとのこと。

ここは元天文部。どうせお盆休みも暇人だし、天体観測でもしてみる?

そして、願掛けしまくるっ!っての一案。

肉眼でも見れちゃうらしいので、ぜひぜひ夜更かし得意な方は観察してみてはいかが?

 

星に願いをといえば、今夜のお月様は“二十三夜待ち”

二十三夜の月が現われるのを待つと願いが叶うらしい。

ほんとかいな?二十三夜待ち?待ちって何?

二十三夜になる瞬間を待って願いを掛けるってこと?

今日の月齢は新月から数えて22日と数時間。

日付が変わった夜中が二十三夜待ち?

信じる者は救われる・・ということで試してみるか。

何を願う?七夕では家族の幸せを願ったので、今回は自分のためだけに

願いましょうか。

やっぱり恋愛ですかね。

Fくん?

・・・願いは届かない気がしてきたので・・新しい出会いを期待しましょう。

Fくんはたぶん私には興味が無いと思う。

だって未だ夏休み教えてくれないし、メールのレスも再び悪くなったし。

何かをやらかしたワケじゃない。だって会ってないもの。

単純に飽きっぽいのかな?きっと。

ここで私がメールしなくなったら、音信不通状態に突入するでしょうね。

いいのか・・このまま追いかけていても。

諦めたら、前と同じ過ちを繰り返すだけだと分かってはいる。

だけど、こんなに自分に無理して、自分に嘘ついてまで追う相手なのか?と疑問符。

最初から合わない二人だったのかもしれませんね。

 

星に月に願う。

私を必要としてくれる。相思相愛の相手に巡り合えますように・・・。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 9

TORA

あなたの願いがかないますように!
by TORA (2007-08-06 00:31) 

boochin

願いが叶うと良いですね♪
流星群の事知りませんでした。ありがとうございます!
by boochin (2007-08-06 16:40) 

ゆきぽん

私も願い事、すればよかった。
って、これから?今日の夜ですか?
今は、ワラでも、月でも、笹でも、
なんでも願いがかなう事にすがります、私。
と、いいつつ。
最近肉体労働が多くて、寝苦しい夜を感じずに
珍しくお休み3秒です・・・。
肝心な時、タイミングを外す・・・。それが今の
私です(苦笑)
by ゆきぽん (2007-08-06 21:12) 

りんかさんの願いが叶うといいな~。
そして、私の願いも叶えてほしい・・・
同じく、私を放置する彼を諦められるように。
新しい出会いが欲しいです。
by (2007-08-06 23:11) 

kitori

願いが叶いますよう祈っております!
by kitori (2007-08-07 00:19) 

chiko99

りんかさんの願いが叶いますように!
「私を必要としてくれる。相思相愛の相手に巡り合えますように・・・。」
↑私も一緒の願いです!!切実・・・。
by chiko99 (2007-08-07 19:28) 

みんなの願いがかないますように!
私も、切ない片思いにピリオドを・・・
by (2007-08-07 21:35) 

二十三夜、初めて知りました。
願い事かけなくちゃ!って思った時には終わってた。(^_^;)
ペルセウス座流星群、8/13ですね。教えてくれてありがとう。
お盆真っ最中だし、見てみようかな。
by (2007-08-08 23:01) 

りんか

たくさんのコメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
そしてたくさんの応援ありがとうございます。
ちゃんと流れ星見ましたよ。
どれもこれも短くて願う暇さえなかったけど(涙)

みなさんが応援してくれていたのに・・・。
恋愛で前進するところか後退してます。
今私の側近はFくんじゃなくて・・ユウ(号泣)
by りんか (2007-08-19 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。