So-net無料ブログ作成
検索選択

永遠の友情 [ちょっとした話☆。*゚]

何とか腐った状態を打破したくて、髪を切ることにした。

私は髪を切りに行くのに2時間掛かる。

ちょっとした小旅行

かれこれ10年お世話になっている美容師さんにお願いしている。

私の髪はすっごい手間が掛かる。

かなりきついクセ毛の剛毛で真っ黒。

髪は性格を表すといったもんだが・・これはかなりきついです。

ひん曲がった捻くれ者で、頑固で人に影響されにくい性格ってこと?

サラサラな栗毛が羨ましい。

それでもこの美容師さんにお願いしてから、髪を褒められることが増えた。

周囲の人は私の髪はストレートだと思ってらっしゃるようで。

ホントのところ矯正マジック☆です。

 

その昔、学校や恋愛、仕事関係でストレスを感じると髪にヤツ当たりをするタチだった。

嫌なことがあると、今の状態を打破したくて、自分を変えたくて、よく髪型を変えていた。

カラーも色とりどり。

茶色・黄色・赤・紫・緑・・・金髪。どう見てもカタギじゃないね。

でも茶髪に色をのせるだけだから・・光の下でその色が出るだけなのね。

部屋の中ではこげ茶。って感じ。

パーマかけたり、ストレートにしてみたり・・ホントよく変えた。

髪型を変えれば、自分が変わったような気がする。

新しくスタートできるような気がする。

それは今でも変わらないかも。

髪を切る時に何かが変わってくれるような気がするもの。

 

だからと言って、昔の私は変え過ぎ。

そんだけ無茶すれば髪もボロボロになるよね~。

今の美容師に出会う前まではカスカスのパサパサの金髪に近い茶髪だった。

その頃は夜のお仕事してたし。

で、今は少しだけ明るい茶髪。

髪が綺麗と言われるようになるまで5年かかったよ。

それを維持し続けて5年。

 

お世話になっている美容師は私のこと大切に想ってくれてるのね(いろんな意味で)

それに甘えて我がまま言い放題。無理難題をぶつける。

腰近くまであるロングヘアを維持できているのは愛だね。たぶん。

でも残念ながら、私はその愛に応えてあげられなかったけど。

でも応えなかったから、今も大切なお客様として面倒を見てもらえるのかも。

変にこじれて、その魔法の手を失った方が私には痛い☆

永遠にお客様の私。

一生の生活を面倒見て貰うことはできなくても、髪だけは見てもらえる。

それで十分だと思う。

 

男と女。恋愛が絡むと永遠でなくなる。

失いたくないと思っても・・憎しみ合わなくとも、友情という形で残せる確率は低い。

男と女。も越えてはいけない一線。

恋愛と友情。このあたりが難しい。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 7

男女の友情って、永遠のテーマだね。
すごく難しい。

私も同じ美容師さんに担当してもらって、もう十年近いな~。
クセ毛だった、髪の毛が縮毛矯正のおかげで
さらさらのストレートになったのも、
初めてカラーをしたのも、みんなこの美容師さんのおかげ。

2時間の小旅行も、気分転換には必要な時間かもね。
by (2007-07-31 20:48) 

私も髪切りました。
あと茶色いところ染めて、腹と同じく真っ黒です。
きょうは「クレオパトラ?」と言われました
自分ではこけしみたいだと思っていますがw

その美容師さんご紹介を!
恋愛と友情... 難しいですよね。
越える勇気とか、なかなか出ないしw
by (2007-07-31 23:31) 

なかなか自分に合う、美容師さんって探すの大変
ですよね。
私も今の美容師さんとは10年以上のお付き合い。
無理難題も解決してくれる頼もしい人です。
私もヘアスタイル変えまくったなァ~。(笑)

恋愛と友情・・・ほんと難しい。
こまきさんの言うとおり、超える勇気、なかなか出ないし。
男と女の友情・・・これまた難しい。
もし、恋愛感情なかったとしても、そのことで友達という
関係、ぶち壊したくないしね。
by (2007-08-01 00:04) 

kitori

私も、ヘアスタイル色々変えてました。
髪型を変えると、新たな自分になったように
感じます。
男女の友情は、難しいですよね。
by kitori (2007-08-01 00:26) 

髪の毛を切るって、本当にいい儀式ですよね!
私もここぞというときは切っちゃいます。

男女の友情は、どちらかが気持ちが強すぎちゃえば
その友情が壊れちゃう気がします。
だから一線を越えられない・・・つらいです。
by (2007-08-01 22:36) 

ゆきぽん

髪の毛切ると、とてもスッキリして
なんだかいつも自分がリセットできた
気がします。
でも美容院、緊張するし疲れるから
マメに行けないなぁ・・・。
いきつけのお店なのにどうしていつも
緊張しちゃうんだろうなぁ。で始まる美容師さんとの会話です
by ゆきぽん (2007-08-04 14:16) 

りんか

meiさんへ
2時間の小旅行。
昔住んでいた街並みを見ながら・・その変化を楽しんでます。
街ってあっという間に変化するから。
でもその街に住んでいた頃の私はパワフルだったし、恋も沢山しました。
ちょっと思い出して、センチになったりします(苦笑)

こまきさんへ
私の場合も前髪も後ろもパツンと直線的なので、「引田天功」ぽい。
化粧方法も同じだし(爆)厚化粧です(苦笑)
こけし・・って。
恋愛と友情はほんと紙一重。
両方とも一緒にいて、気持ちいい存在ではあるんだけど。
私の場合、やれるか?で決めてます。(まぁ俗的)
キスもできないような相手は永遠にお友達。
イイヤツなんだけどなぁ~。で終わる。
私は一目惚れ派なので、最初に欲が湧かないと永遠に湧かない。

reiさんへ
大切な友人を過ちで失うのは嫌だものね。
最初は失う辛さを考えるより、手に入らない辛さのが上だもの。
恋と友情は別もの。
私は第一印象で決るので、好きだけど友人のフリしてることが多い。
この一線も難しい。
友達だったらず~っと一緒にいられるかもしれない。
でも私は友人のフリしている間に誰かと恋をしている彼を見るのが嫌。
すっごいヤキモチ焼きだも~ん。
嘘の友人で傍に居ることより、玉砕した方がいいかな。

kouanさんへ
髪を切ると、いい気分転換になりますよね♪
自分に勢いをつけたい時に切ることが多いです。
友人と恋人。大切な人には違いない。
でも何かが違うんだよねきっと。
友人を好きになった場合。
友人でいられるだけで幸せ♪てことはないと思うし。
でもその一線を越える勇気はかなり必要。
う~ん。難しいです。

ゆきぽんさんへ
リセット♪リセット♪
私も自分の気持ちリセットしたかった(涙)
まだ諦めきれない自分にイライラ。
美容室。緊張しますよね。
私の担当は店長だけど、シャンプーとかは若い女の子が担当。
鏡越しに話しかけられると、緊張します。
だって・・歳の差が干支一回り以上なんだもん。
会話が続かん・・相手も気を遣ってくれてるんだろうけど・・。
黙々と作業してくれた方が楽。
by りんか (2007-08-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。