So-net無料ブログ作成

鮮度・・・。 [ちょっとした話☆。*゚]

台風が過ぎ去った後、午後から出かけていた私です。

ちょっと気分をリフレッシュすべく。

台風だし、どうかなぁ~と思いつつも、以前から友人と予定が入っていたし。

ここのところ腐り気味の私だったので、ここは気分転換にと出掛けてみました。

リフレッシュを目的に行ったのだけれど、さらに悩みは大きくなるだけという

虚しい結果に終わりました~。(虚しい結果については後日書きたいと思います)

 

虚しさついでにしこたま本を買い漁り、先ほど帰宅しました。

買いすぎた本が腕に食い込みながら徒歩20分夜道を足取り重く、トボトボと帰宅。

 

帰宅途中、道を塞ぐ大きな4tトラック。

邪魔だよ運チャン。と独り言を吐きながら、重い荷物を持ち上げ通ろうとした。

睨みついでに運転席に目をやると・・・。

 

『女と魚は鮮度が大事』

 

という金・銀で縁取られた看板?(フロントガラスに目隠しみたいにあるヤツ)

があった。

凹んでる私はトドメ刺された気分だよぉ~。

今時、トラック野郎もないだろうに・・・。

派手派手に飾られたトラック1台。

横に書かれた綺麗なねいちゃんよりも、あたしゃフロントガラスに釘付けさ。

 

どうやら海鮮ものを運ぶトラックみたいで、書かれていた妖艶なねいちゃんの下に

ひっそりと「○○海鮮運輸」とあった。

 

世の中、そんなも~ん。

はいはい。鮮度が大事ですよねぇ~。

どうせ私は魚としては庶民の魚「アジ」クラスだし。

さらに鮮度落ちてますし、刺身にはできんわっ!

その前に刺身に出来るほど身柔らかくないし。

所詮、今や干物だよぉ~!

干物になって早数年。カラカラですわ。

焼いても、身離れ悪い上、硬くて食えないかも・・・(爆)

 

やっぱり鮮度って大事だよなぁ~。

イカだったら、目指すはスルメ?それとも、うるめイワシ?

乾ききってる、乾きもので旨味がある女目指すしか道は無いのか!

でも旨味成分・・どうやって作り出せばいいんだろうか・・・。

 

考えても無駄なので、今日はふて寝します。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 7

ゆきぽん

思わず笑っちゃいました^^;

トラックの飾り(というのかしら?)って
時々ベタで笑えますよね。

しっかし、痛いところついてくる言葉を
掲げて走ってくれるなぁ。
この手の話題はこの先、クリスマスのケーキの
時にまた盛り上がるんですよね。おっちゃん達により。

私は去年のクリスマスの時、売れ残りのケーキも過ぎたんだから
正月飾りを目指せ!
と変な慰めをされました。意味が分からん・・・しかし。
思わず爆笑してしまい、正月飾りを目指す事にしました☆
by ゆきぽん (2007-07-16 10:50) 

『女と魚は鮮度が大事』
'`,、('∀`) '`,、
二度見しちゃいますね。
こうなったら一緒にあれ目指しましょうよ。
キモ入ったまま丸干ししたイカ(←旨い)
男だって鮮度大事ですよねぇ?しなびてたらやだし(笑)
by (2007-07-16 10:57) 

なっちん

爆笑した後、「いってーーっ!!」と胸を押さえてしまいました(^^;)
でも、じっくり熟成されたものも美味しいですよね~~♪(笑)
「男と魚は調理法が大事」
これで反撃☆(^^;)
by なっちん (2007-07-16 11:38) 

鮮度か~。とっくに無くなってるな・・・私。
干物女だ。
あじ、どころか、いわしかも・・・。
あっ~やだやだ。考えないようにしよ。
わたしもふて寝。
by (2007-07-16 16:27) 

ぴちぴちのお魚は泳いでるの眺めたりする分にはいいけど、
一から調理するのは難しいぞ~と苦し紛れに言ってみる(・ω・)b
・・・・・・干物はおいし~ぞ~(ToT)/~~~
by (2007-07-19 17:07) 

れい

今夜はケータイからお邪魔してます。みんなと同じ、爆笑!しましたが、やはりイタイ言葉ですねぇ。でも、鮮度がよくないと困るのはむしろ男の方だと。女にはない?けど、男には俗に言うオ○ジ臭なるものがあるしね。力強くはないけど、ネコパンチ位の反撃でい!(笑)
by れい (2007-07-20 00:17) 

歳とっても魅力あるひとはあると思います。
逆に若くても別に・・・というひとも。
なんでもいいけど魅力的でありたい!!

あ、でも魅力に気づかなさすぎるひとはやだな。
by (2007-07-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。