So-net無料ブログ作成
検索選択

過去の恋の化学調味料 [恋愛について]

Fくんとの距離は相変わらず縮まらず・・ちょっとイライラモードの私。

元カレのFくんと連絡を取るようになって約2ヶ月半。

再会を果たしてから約1ヶ月。

距離が縮まったような・・ないような・・。

会うまで、メールのレスが2週間に1回。

再会を果たしてから3日に1回。

今はほぼ毎日くれるようになったけど・・・。

でも2人の距離は相変わらずのような気がする。

 

仕事人間、職人肌、口下手と恋愛には正直言って不向きなのではとさえ思う。

仕事人間の人は嫌いじゃない。どちらかといえば好き。

自分も仕事人間だし、仕事中心になってしまう彼を理解することは出来る。

でも・・肝心な彼の気持ちが未ださっぱり分からないのは正直困ったもの。

 

追うのを止めようかと思ってしまう。

この恋無理だと思ってしまう。

愛薄いと感じてしまうメールの中身も、彼ならではの恋愛表現なのかもしれない。

今話題の羽賀さんのように上っ面だけの言葉をたくさん並べれらるよりも

ほんの少し垣間見る彼の言葉の方が愛情の方が信頼できるの?

でもね・・・

何の言葉も無い、本音も見えないメールでは、それこそサラッと流されているような

気がしてしまう。

たわいも無いメールの中の1通にでも、重い言葉があればすれ違いの恋愛も

信じて頑張れるのにナ。

毎日くれるメールの中で、1週間に1回だけでもいい、気持ちが温まる言葉が欲しい。

これは私の我がままかしら?

 

「スイカに塩」

食べ物に例えたらそんな感じ。

すれ違いも毎日でも、言葉が足りなくて不安な夜も、ちょっとの隠し味で甘みが引立つのに。

 

今の状態では「青菜に塩」だわ。 

甘い恋でもない。

てか、その前に始まってないし(苦笑)

新鮮パリパリの恋心に塩を振られて・・へにゃ~。って感じ。

 

んんん!?「塩」すら与えられてないかもしれない。

今は何の味付けもされていない状態かもね。

素材の味を生かしてるのかしら?

味オンチぎみの私は、素材が持つ旨味を理解するのは難しいようです(苦笑)

過去の恋で、どうやら化学調味料をいっぱい使われ過ぎたみたいね。

化学調味料でも使わないと素材が旨くなかったのかも。

誤魔化すために互いに化学調味料を使いまくった?

 

そんな私ですが、いつか素材の味を理解し、味わえるようになれるかしら?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 6

今日やっと放置プレイから、開放された私です。
まっ、すぐにまた放置が、始まるんですけどね。
放置されて、もう諦めようと思った頃に、連絡があって・・
そんな繰り返しかな。
私は、メアドとか教えてもらってないし、電話ばかりですが、
直接、今の想いをメールで伝えてみるっていうのは、どうですか?
by (2007-07-12 22:50) 

ゆきぽん

上っ面だけの言葉もみえみえで辛いけど。
やっぱり温かいというのか、嬉しくなる言葉って
欲しいですよね。
私はべたでも褒められたい!!
いつもじゃ、嫌味だしウソウソだけど。
やっぱり、たまにはステキな事言われたい。
だけど・・・
男の人が思う素敵とかお褒めの言葉と
女の子が言われて嬉しい言葉って違うんですよね・・・微妙に。
だからこそ単純にステキな言葉が欲しい!!!
と、思うのはやはり、飢えているのでしょうか・・・(涙)
by ゆきぽん (2007-07-14 02:07) 

言葉少ないのも、上っ面だけの言葉も、どっちも
どっちだよね。
男の人って、”言わなくてもわかってくれるだろう”
とか思うらしいけど、やっぱり、言葉にしてもらわない
とわからないもの。
ここは悶々と考えていても、どんどんマイナスの方向
に言っちゃうと思うの。いっそのこと聞いてみる?
・・・う~ん、悩むところだよね。(^_^;)
by (2007-07-14 08:41) 

恋って相手に求めるものが増えるね。
どうしたら今の状態に満足できるのかな。
Fくんがりんかさんにもっと言葉をかけてくれるようになったら、
りんかさんは彼をさらに好きになるかな?
それとも今までと違う彼に不安を持つかな?

よく分からないけど、案外現状はいいのかもしれない、
と思います☆
by (2007-07-14 23:18) 

不安に思っていることがあるなら
私はぶつかるのが一番だと思います。
それで壊れることもあるかもしれないけど
ずっと我慢するなんて無理だって思うから。

今日も自分で地雷踏んできたよ。
言わない方が良かったのかな・・・
立ち回りが下手だなって思う。
でも、それが私だから・・・。

悶々としてるのは
りんかさんらしくないって思う。

会ったこともないけど
ブログの文章からはそう思う。

自分の気持ちストレートに相手に伝えてみれば?
何か別の展開があるかもしれないよ。
by (2007-07-14 23:36) 

りんか

meiさんへ
放置プレイはさすがに堪えますよね。
私も連絡が来なくて、何度となく「やっぱダメかも」って思ってきた。
でも会うと意外と考えてくれてる風には見える。
だからなかなか決断できなくてね。
少しづつ思いを伝えられたらいいなとは思うんですが。

ゆきぽんさんへ
たまには信じられるような、優しい言葉みたいなものを
言って欲しいですよね。
会った時はワリと「信じていいのかな?」って思わせるようなこと
言ってくれるんだけどね~。
メールだとさっぱりだし、メール自体も少ないし。
しょっちゅう会えるワケじゃないから、会えない間に薄いメール
しかこないから不安になる。
ふーっ。困ったものです。
ゆきぽんさんが餓えてるわけじゃなくて、それが普通なんでは?
やっぱり潤いある言葉は誰しも必要なんだと思いますよ。

reiさんへ
上っ面だけでも、まったく無いのも待つ身の私には堪えますね。
言わなくても分かるでしょ?なんてエスパーじゃないんだから無理なんだけどね。
メールが苦手な人だと今更ながらに実感しました。
言葉知らない人だし(苦笑)
会った時は普通なんだけどねぇ~。
でもなかなか会えないから、こうやって腐ってきてしまう。
きっと私が悩んでいることなんて、気が付いちゃいないだろうし。
聞いてもいいんだけど・・。
そもそも恋愛スタンスが大幅に違いすぎるんだよね。
分かってはいたんだけどなぁ。
そこをどう自分が理解して、対応していくかが課題ですね。

kouanさんへ
本当に恋って、どんどん欲張りになるものですね。
今の状態で満足するには自分も変わらなきゃいけなさそう。
多くを望んでいるわけじゃないけど、せめてもう少しマメだったらなぁ~と。
勢いみたいなものを感じられたら、今よりも好きになれると思う。
私が彼と一度ダメになったわけは、すれ違いと大事にされているという
実感が無かったから。
会えない、連絡無い状態が「別に自分じゃなくてもいいんでしょ?」って
思うようになったから。
今もやっぱりそんなに好かれていないのかもって思うよ。
自分中心の人だから、恋愛が後回しになるって分かっていても
「好きならもっと大切にできるんじゃない?」って思ってしまうしね。
それが彼の恋愛スタンスで、そういう人だって分かっていてもね。
諦める前に一度本音をぶつけてみたいとは思ってます。
それからもう一度考えてみようかと・・・。

アクアマリンさんへ
そうですね。
一度はぶつかってみることが必要だと思います。
伝えずに終わらしても、過去と同じだし。
それでダメだったら、本当に縁が無かったと諦めます。
まだお互いのことよく知らないんだってことも分かったし。
まだまだこれからなんですよね。
本音を伝えて、彼が理解を示してくれればいいのですが。
もちろん私も理解する必要があるんでしょうけど。
アクアマリンさんがおっしゃる通り、私は悶々と悩むのが苦手です。
基本的に短気なんですよね~。よく言えば「物分り良い」。
ぐちゃぐちゃが苦手で、えいやーって放る(苦笑)
でも恋愛はえいやーって放っても、投げた後が気になってしまう。
往生際が悪いんです(苦笑)
この恋愛の答えは、急がずにゆっくり出すつもりです。
by りんか (2007-07-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。