So-net無料ブログ作成

自信喪失!本当の私はどっち? [恋愛について]

今日姪っ子が遊びにきた。

子供が大きくなるのって本当に早いですよねぇ~。

ちょっと前までは人見知りで、すぐパパ・ママの後ろに隠れてしまう子だったけど。

今日は人なつっこくて、とても可愛かったです。

そう私は“おばちゃん”なのだ。

結婚もしていない私がおばちゃん・・。さすがに抵抗がある。

なので、姪っ子には“おねいちゃん”と呼ばせています。

いくつになっても、永遠に私はおねいちゃんで通します(爆)

 

そんな可愛いい姪っ子と遊んでいた、昼下がり。

遊ぶだけなら私にもできます。

だけど・・・食事をさせたり、しつけをしたり、そんなこと私にできるのだろうか?

と疑問が・・・。

小さくて壊れちゃいそうなカラダ。新しい物には好奇心旺盛。

そんなちっちゃな子供にアタフタしてしまう私。

子育てに自信が無くなりました。

昔は子供好きだったんだけど、25歳を過ぎた頃から子供が苦手になった私。

姪っ子を抱けるまでに1年半も掛かってしまった私。

子供が好きだった私はどこえやら~。

今や子供と触れ合うのが怖くてしょうがない。

 

若い頃に思い描いた私の未来像は25歳くらいで結婚して子供は2人。

そして私は専業主婦をやっているもんだと思ってた。

炊事・洗濯・掃除大好き。洋裁も得意で子供大好き!

自分だけでなく、周囲も主婦に向いてると思ってたと思う。

どこで路線を変更したのか・・気が付きゃ現在に至るわけだ。

洗濯と掃除はまだ好きなままだけど、それ以外はできれば触れたく無いとさえ

思ってしまう。

どっちが本当の私?

こんな私に誰がしたぁ~!

って自分で勝手にこうなっちゃったんだよね(苦笑)

仕事で男と張り合っているうちに、女らしさが出る部分を全否定したんだろうな。

仕事にハマる前とハマった後の好きな人の前での私は正反対だもの。

当然彼氏も正反対(苦笑)

この先、二度と女に戻れないような気がする・・・。

なんだか結婚することに自信が無くなってきた。

そりゃー炊事・洗濯・お掃除は女性だけの仕事じゃないとは思うけど。

でもねぇ~。その上、子供が苦手っていうのは・・たぶん結婚に不向きだよね。

 

あ~なんだか暗くなってきたよ・・(涙)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 4

こんばんは!
掃除洗濯ずきなりんかさんはエライ!
洗濯は好きだけど、掃除は苦手な私。
洋裁なんてからっきしできませーん。w
子供は急には大きくならないし、他の人の子供
だから怖いかもしれないけど、きっと変わるんじゃないかな?
子供嫌いな友人がちゃんとママしてるの見ていて思った感想です。
by (2007-07-09 00:08) 

chiko99

私も同じように不安に思ったことがありますが、
「親というのは妊娠してから、育てはじめてから、一緒に成長
していくから、何とかなるものよ」と母に言われたことがあって、
そんなものかなって今は思います。
鼻水吸ったりとか今は絶対できないですもん・・・。
でも、親になると自然とできちゃうみたいです。
私の姪っこは今日、電話で赤ずきんちゃんの話をしてくれたのですが、
話の冒頭からいきなり狼に出会って、その後お花を積みに
行ってました(笑)狼、どこに行ったんだろう・・・。
by chiko99 (2007-07-09 00:48) 

ゆきぽん

出来るまでは不安でも、出来てしまえば不安がってなんて
いられないって子供のいる友達は言います。
苦手でどう扱ったらいいのか分からないって
友達の方が、ちゃんといいママになってますよ!
家事、りんかさんは完璧にこなそうとする方ですか?
だから少し自信がなくなったりしてるのかも??
私、一人暮らし始めた頃、掃除しても沸いてくるホコリと
格闘して疲れて会社休んだ事あります(苦笑)
それ以来、大雑把!大雑把!!
洋裁もできるなんて、りんかさんはステキな女性ですもん。
どう考えても、立派な女の子です!
by ゆきぽん (2007-07-10 20:45) 

りんか

reiさんへ
これでも昔は体育会系でありながら、女の子していたんです。
今ではまったくしませんけどw
単なる負けず嫌いでしょうねぇ。
出来ないと納得がいかないみたいな感じで。
自分の目標達成すると、とたんにやらなくなる。
どれも大成しない単なる器用貧乏です。
だから今、即席で料理しろと言われたらアタフタしそう。
かれこれ3年は包丁握ってないと思うし(苦笑)
子供嫌い、子供を産んだら変われるかなぁ~?
育児放棄とかしそうで怖い。
もちろん産んでみなくちゃ分からないことだけどね。
どうも不安なのよね。

那由多さんへ
なるほどねぇ~。確かに親も子供と一緒に成長するものかもしれません。
一人目で苦労しても二人目が欲しいという人多いのは成長から来る
余裕みたいなものでしょうね。
自分勝手な私が子供目線になれるか?
本当のところそこが一番不安だったりして(汗)
鼻水を吸う自信は私にも今のところない・・・。
いきなり狼ですか?子供の脳ってどうなっているんでしょうねぇ~。
そういえば子供って結構残酷な話を平気でするw

ゆきぽんさんへ
不安がってる余裕がない。
新米ママはそういうものなんでしょうね。
私はきっと夜泣きする子供あやしながら、一緒に泣くタイプだな。
育児ノイローゼになるか超無頓着な、よく言えば肝っ玉かあちゃん
になるか・・。
家事は完璧主義ほどではないけど、波が激しいですね。
マメな時と適当な時もある。
でもこうでなくちゃって思ってしまうのは私の悪い癖かもしれない。
家事で会社を休んだ!?ありゃまー。
素敵な女性ではなくて、単なる凝り性かもしれません。
でも飽きるのも早い(爆)
そのへんは恋愛と一緒かもw
by りんか (2007-07-11 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。