So-net無料ブログ作成
検索選択

もうこの恋、無理かもしれない [恋愛について]

今週Fくんに会いました。会えました。

再会後、ほぼ2週間に1回のペースで会ってるけれど・・。

やっぱり恋愛の速度が違うみたい。

一応メールは毎日届くようになった。だけど、内容は薄い(涙)

届かないよりはマシなんだけどサ。

どうも事務的なやっつけ仕事のような気がしてならない。

Fくんも忙しい。休みは合わない。生活のリズムが違うのは分かるけど・・。

電話が掛かってくるワケでもなく、メールは事務的。

これって・・やっぱ脈ないんじゃないのかなぁ~?

この間会った時・・・

会った時はなんとなく気持ちを感じるし、“もう一度”という意志は感じられる。

だけど、それ以外は友人レベル。

わからんっ!カレが。

 

昔の恋に手をつける。

それは過去失敗した問題点ばかりが目につくんだなぁ~。

『やっぱ無理かな?前もこれが許せなくてダメになったじゃない』

って思ってしまう。

会った時にやんわりと、前ダメになったワケの一つ一つを訴えてみた。

言わなきゃ分からないし、変わらない。

『ごめんね』って謝ってくれたけど、その後は何にも変わらんのだわ(涙)

だから『やっぱ無理かな~?』って思ってしまうんだよね。

 

過去の恋に手をつけることは過去の問題点との戦い。

その後も恋をしてきた私は少しだけ大人になったような気がしたし、

解決策を見つけられると思ったけど・・。

それでも思い出す、過去の問題点。

言葉にして伝えられた分だけ、それは成長だと思うけど。

でも変わらない彼。

頑張ろうって決めたけど。どんどんしぼんでく私の心。

 

ふーっ。

こらえ性が無いのが私の恋愛のダメなとこ。

メールが毎日来るようになったことや、会いたいというと会ってくれるとことか

前より進歩してるんだけど・・・たぶん根本なんだよね。

 

彼の恋愛速度、恋愛スタンスまでは変えられないのかもしれない。

それを承知で愛を貫くことが私にはできるのだろうか?

だんだんこの恋に自信が無くなってきた。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 8

りんかさんが、努力しても、
F君が~、何も変わってない・・・・
もう1度やり直すっていうのは、難しいものだなと、
りんかさんのブログを見て、わかりました。
惜しまぬ努力なんでしょうか?
by (2007-07-08 00:24) 

mikuro

普段、他の人とメールすることが
めったに無い私。。
女の私でさえ、レスするのが
メンドクサイと感じてしまうんだもの、
F君の返事が遅かったり
内容が薄いのも無理ないのかも・・

いっぱいの『好き』よりも
たった一言の『愛してる』・・たとえが違うけど、
“量より質” で勝負ですよ♪
by mikuro (2007-07-08 07:31) 

りんか

meiさんへ
昔の恋は何らかの問題があって終わった。
その問題に気が付いているからこそ何とかしようと思ってた。
変化無い彼にだんだん諦めムード。
ここで諦めたらいけない。彼の恋愛スタンスがこうなのだから。
と言い聞かせてる自分が無理してるような気がしてきました。

mikuroさんへ
私もどちらかと言うと連絡がマメな方ではない。
携帯も出ないこと多いし。(友人は諦めてるみたいですが)
“質より量”私もそう思うのですが、薄い内容が繰り返されると
義務的メールのような気がしてきて・・。
で、私が送らなくなるとメールは途絶える。
私に対する気持ちはあるんだろうけど、何か軽いんです。
恋してるハズなのに心が潤わないんですよ(苦笑)
私が贅沢なだけなのかなぁ?
by りんか (2007-07-08 09:36) 

彼が本気なのか知りたくなりますよね。
もともと恋愛に入れ込むタイプじゃない人だったら、
そんなもんなのかもしれない、とは思いますが、
それが分かっても不安は不安ですよね・・・。

いっそいつも愛してるって言ってくれる人と浮気してみるとか?
そしたら、りんかさんは彼のことで悩むことも減るかもしれませんよ。
by (2007-07-08 10:06) 

ゆきぽん

彼も頑張ってくれているのかもしれませんが・・・・。
頑張りがもう少し目に見えて、体感したいですよね。
前に
「他人を変えようなんて難しいんだから自分が変わりなさい」
と言われた事があります。
でも受け入れて、自分が変わって、それでその人を好きになって
幸せと安心を手に入れられる保障はあるの?
と毒づく私は、無理なんだろなぁ。
つくづく可愛げのない私です(苦笑)
by ゆきぽん (2007-07-08 11:27) 

りんか

kouanさんへ
彼はいったいどう考えているんでしょうね。
恋愛が得意なタイプではないようですが・・。
相手が不安だとかそんなことはまったく考えないお方のようでして。
熱い人から告白されたらよろけるかも(苦笑)
でもその前に熱い人が周囲にいない。
いたとしてもタイプではないんだよね。
どうやら私の好きになるタイプはマイペースな方が多いようです。

ゆきぽんさんへ
ホント少しでいいから、“大切にされている”という実感が欲しい。
Fくんともう一度仕切りなおしてみようと決意した時、自分が変わったから
大丈夫だと甘く考えてた。でも根本なんだよね。
上辺だけ変わってもしょうがないのかも。
これを性格の不一致だと諦めるべきか。
変わるのと我慢するのは違うんですよね。
いつか再び破綻する日が近い!?
そんな風に考えてしまう私も、やっぱり可愛げが無いようです(苦笑)
by りんか (2007-07-08 22:35) 

男の人のメールって事務的なものが多いそうですよ。
どうやら、メールって連絡手段に過ぎないもののようです。
そして、好きではない人とかには決して送らないとか。
きても無視するとか・・・。
って、おひおひ、それって私にすべて当てはまるかも・・・。
Fさんは少なくともりんかさんにメール毎日くれてるし、ちょっと
でも変化は出てきたよね?
私にはうらやましい限りです。
by (2007-07-09 00:17) 

りんか

reiさんへ
確かにねぇ~。reiさんの言ってる通りかもしれない。
過去の失敗を気にしているには彼も同じなのかも。
だから、行動的に動いて再び失敗するのが怖いのかな?
私も同じだから、極力気をつけてるつもり。
今は宙ぶらりんな状態だから、変に熱く迫るのもどうかな?
って思ってる。
その言葉選びが彼の気持ちに余計にブレーキをかけさせてるのかも
しれません。
reiさんは無視されてないじゃん。
ちゃんとメール読んでるし。返事も来たし。
少しづつ進むしかないんですよね。お互いに。
でもちょっとゆっくり過ぎますよねw
by りんか (2007-07-12 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。