So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕近し・・願いを叶えて! [ちょっとした話☆。*゚]

七夕が近づいていますね。

七夕夜、星空が見えた記憶はあまりなく・・。

やっぱり梅雨時、夜空に織姫・彦星を見つけることは難しい。

これでも星座マニアの天文部だった・・・似合わないけど(爆)

流れ星に魅せられ、観察するために山へ登り夜を明かしたこともある私です。

まぁ~若かりし頃はロマッティックな乙女だったんですねぇ~。

 

さて、七夕飾りが街中のあちらこちらに見られます。

私も地下鉄の構内に発見しました。

お子様たちに混ざって短冊を書いてみました。

       

何を書くか・・。今の私なら

『嫁にいけますように』?

『今の恋が上手くいきますように』?

『私の彦星様にめぐり会いますように』?

恋愛のことは書きませんでした~。

 

いつもブログを読んでいただいていて、お察しの方がいるかと思いますが・・。

私の書いた願いは

『家族みんながいつまでも元気で笑って過ごせますように』

私の切なる願いです。

 

ちょっと内容が重くなったので、結んであった短冊の内容をご紹介!

 

『可愛い彼女ができますように』

  ・・・今時の男の子でも短冊に願いをかけるのね。

『痩せて水着がきれますように』

  ・・・彼氏に見せるのかな?いいねぇ~ピュアな感じが。

就職が決りますように』

  ・・・今や春にも就職が決る時代。ちょっと出遅れたのかな?頑張って。

『パパとママ仲直りして』

  ・・・子供の前でケンカがいかんよ。

『××もう浮気するなよ』

  ・・・浮気かぁ・・って命令形!?しかも願いじゃないじゃない(苦笑)

 

いろんな願いがあって面白かったです。

やっぱり恋愛のお願いをしておけばよかったかな(苦笑)

私の彦星さま~早く迎えにきて・・。

って彦星じゃ1年に1回しか会えないじゃん。

こりゃぁ~Fくんみたいなもんだな。全然会えないし。

7月7日だけじゃなくて、日々川は大荒れですわ。

川岸にその姿を確認することもできやしない(苦笑)

 

七夕の夜、晴れるといいですね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 7

私も織姫と彦星みたいに運命の人にめぐりあいたい!
好きな人と思いあう関係になりたいですね。
流れ星に願い事かけたくなりました。
by (2007-07-03 22:33) 

ゆきぽん

こんばんは。
りんかさんとすごく近い時間にアップしてました~♪
なんだか、嬉しくて元気になっちゃった。
七夕ですもんね。
子供の頃は母がどこからか笹を(いつもちょっと枯れかけ)を
持ってきてくれて短冊書いてました。
今年は晴れていたら夜空を眺めてみよう!
by ゆきぽん (2007-07-03 22:42) 

りんか

kouanさんへ
運命の人。いい響きですね。
運命の人はどこかに必ずいると信じて・・。
心温まる恋愛がしたいです。
流れ星に願い・・めったに見ることは無いから余計に願いが叶いそうですよね。
幼い頃流れ星だ!消える前に願いごとを唱えた・・。
でもそれは人工衛星でした(苦笑)

ゆきぽんさんへ
楽しいことを見つけて気分転換。
歳を重ねるごとに楽しいことが見つけにくくなった私。
でも上手く気分転換して頑張りましょうね!
少し元気をプレゼントできたみたいで良かったです。
今年は晴れるかな?七夕。
幼い頃に戻って純粋な気持ちで、願いを掛けてみるってのもいいよね。
笹の葉。うちの母も持ってきてくれました。
そうそう枯れるの早いんだよねぇ~。笹の葉が丸まってしまうの。
でも一生懸命短冊書いたなぁ~何を書いたか忘れたけど(苦笑)
by りんか (2007-07-03 22:54) 

mikuro

私も発見しました!メトロの七夕飾り♪
やっぱり りんかさんと行動範囲が
かぶってますね(笑)
毎日 横目で見ながら、『今日こそ短冊に願い事を書こう』と
思っても、年齢を気にしてなかなか書くことが出来ない・・・
よし!勇気を出して私もお願い事してみようかな?
by mikuro (2007-07-04 19:09) 

七夕か~。そういえば、星空の記憶はあまりないな~。
神社で書く絵馬とか、七夕の短冊とか・・
書く願いって、同じ内容の方がいいのかな?
by (2007-07-04 20:46) 

私も見たよ。メトロの七夕。
mikuroさん同様、横目で気にしつつも書けなかった。
来年は書いてみようかな?
by (2007-07-07 22:16) 

りんか

mikuroさんへ
行動範囲一緒みたいですね(笑)
短冊を書いたのは小学生依頼です。
願いが少しでも叶うといいなぁ~。
願いを形にすると自分にも変化があるらしいですよ。
今度は書いてみてくださね。って言っても後1年先ですけど(苦笑)

meiさんへ
神社とかの絵馬はやっぱりその神社に奉られてるものに関係した方が
いいのではないでしょうか?
恋愛なら縁結びの神様。学業なら天神様。
私は今まで仕事関係を願うことが多かったけど・・そろそろ恋愛?
もう手遅れかもしれません。気が付くのが遅い(汗)

reiさんへ
来年は是非願いを書いてみてくださいね。
駅の構内で恥ずかしかったけど・・久しぶりに短冊書いて楽しかったです。
by りんか (2007-07-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。