So-net無料ブログ作成
検索選択

年下くんの告白、再び [恋愛について]

去年夏、弟のように可愛がっていた7歳年下の彼に告白された。

告白(過去記事)

彼は私にとって弟みたいな存在だから・・恋愛なんて考えられなかった。

その後も定期的にメールや電話は来ていた。

でもその気持ちに応えられないから・・・やんわりとお誘いをお断りし続けていた。

もう気持ちの整理が着きましたとあったのが半年前。

その後、やはり定期的にメールが来るもののそれは当たり障りの無い内容だった。

家のゴタゴタが続いている私はさらに彼の存在をないがしろにし続けた。

 

今週末・・再び告白された。

こんなに好かれているし、きっと大切にしてくれるだろう。

でもその気持ちには応えられない。

彼に何が足りないのだろう?

性格?容姿?仕事?分からない。

でも足りない何かがある。だから愛情が湧かない。応えられない。

ユウとの恋でも私に何が足りなかったのか、最初は分からなかった。

たぶんユウにとって足りないのは私の若さ(苦笑)

私が年上だから。ただそれだけ。

もしかしたら他に細々とあるのかもしれないけど、第一の理由は年齢。

そんな些細なことでも人によっては恋愛対象外になりうる。

 

7歳年下の彼。

意思の弱さと純粋なところが私の避ける理由。

たぶん私は相手が少し我がままなくらいが丁度いいんでしょう。

見る人によっては

彼の意志の弱さは優しさになるし、純粋な部分はその人柄・育ちの良さだろうし・・。

でも私は残念ながらそれに魅力を感じない。

純粋さは・・私が汚れているので、汚してしまいそうで怖い(苦笑)

意志の弱さ。人に気を遣うのは優しさなのかもしれないけれど・・・

なんだか自分が無いようで、もどかしくなってしまう。

「キミはいったいどうしたいの?」って聞きたくなってしまう。

ついついイライラしちゃう。

それは年下だから?いや・・たぶん年下でももどかしいんだから、

同じ年でも、上でも同じ。

ほんの些細なことだけど・・ただそれだけ。

恋する相手の好みにピッタシ合致することはなかなか難しいね。

だから片思いってのがあるんだけど。

 

あ・・・私、Fくんの好みを知らない。

付き合っていたくせに・・・。 

もしかして好みじゃないけど私と付き合っていたのかもしれない。

今度会った時聞いてみる?今更だけど(爆)

恋愛は本当に難しいです。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 3

ゆきぽん

率直な私の気持ちは
いいなぁ~りんかさん!告白されて♪です。

自分の好きな人ならもっとですけど・・・。

今の私は年下でも問題なし!です。
年上のヤツがあの通り、ダルダルなので・・・。
気を使われすぎるとイライラするのは、単に気が合わないだけだろうなと思いつつ。他に遊び相手がいない私です(苦笑)
by ゆきぽん (2007-07-02 20:55) 

告白・・・好きな人にされたら最高!だけど、
そうでない人だと、気持ちはいろいろ複雑だよね。
でも、その年下君はエライな。
恋って本当に不思議。
それまでなんとも思ってなかった人が、突然、
スペシャルな人になっちゃったり。また逆も然り。
今度会ったら、Fさんの事知りたい!っていろいろ
聞き出しちゃえ~!
by (2007-07-02 23:58) 

りんか

ゆきぽんさんへ
好きな人から告白されたら、それはそれは幸せだけど。
残念ながら恋心は生まれそうにない相手ですからね。
迷惑とか思わないけど、恋って難しいなぁって思います。
年下はダメってことは無いんだけどね。
ユウもFくんも年下だからね。逆に年上の方が無理なのかも(苦笑)
例の彼とは恋に発展しないの?
いつかこの人っていう相手と相思相愛になりたいですね。

reiさんへ
好きじゃない人からの告白は辛いですよね。
自分も同じ立場だからさ。
今までなんとも無かった人へ恋心が湧く。
本当不思議ですよね。
でも、年下くんは残念ながら恋心には発展しそうにない。
Fくんに聞きたいことは沢山あるのに聞けない。
元彼氏なのにね。
いったい今あの人はどうゆうつもりでメールを送っているんだろう。
友達?元カノレベル?
さっぱり分かりません。
少しづつ聞いていきたいと思います。
もちろん会えたらだけど(苦笑)
by りんか (2007-07-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。