So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイルドストロベリーに強い味方が [ちょっとした話☆。*゚]

「幸せを運ぶ」「願いを叶える」という伝説を持ったワイルドストロベリー。

その伝説は本当なのだろうか?

今年2年目を迎え、ますます大きくなった我が家のワイルドストロベリー。

次々と花を咲かせ、着実に実をつけています。

しかし、今だ持って幸せをGETしたという感じはしませんが・・(苦笑)

植物に罪はありません。

ちゃんとお世話しています。

そろそろ、害虫のアブラムシ君達が大量発生し始める頃。

無農薬で育てたい私は、牛乳を薄めたものをつかったりして日々お世話してます。

そんなワイストに強い味方が!

        

小さくてわからない・・・?

これはカマキリ君です。

このカマキリ君、ワイストの葉で発見したのは1週間ほど前。

今日もしっかり葉にぶら下がっていたので、携帯カメラでパチリっ!

この子も着実に育っているようです(爆)

何故か住み着いているみたい。

アブラムシたちを食べているのでしょうか?

しっかり、着実に育っています。

ワイストの育ちがよく、葉も大きいのでちょうどいい棲み家になっているようです。

ワイストがしっかり育つように見守ってやってください。

そして・・幸せを運んできてくださいな(爆)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 6

カマキリ君。大きくなりませんように・・・
by (2007-06-26 21:02) 

幸せが大きくなったらいいですね!!
うん、確かにカマキリ大きくなったらこわいかも。
by (2007-06-26 23:33) 

mikuro

葉っぱも青々としていて、りんかさん宅の
ワイストとっても元気ですね~。
実もちっちゃくって可愛いいんですよね♪
次回は、おいしそうなカマキリ・・違った!
おいしそうなワイストの実の写真期待してます(^^)v
by mikuro (2007-06-27 00:20) 

カマキリさんはワイスト食べたりしないんですね^^
かわいくておいしい実がなりますように~☆
by (2007-06-27 21:42) 

りんか

meiさんへ
カマキリ君。大きくなったら確かに怖いかも。
程よく大きくなって、巣立ってもらいましょ。

kouanさんへ
カマキリが大きくなって、幸せまでも刈られないように願いましょう。
このくらいなら可愛いですけどね、大きくなると写真に撮るのも怖いかも。

mikuroさんへ
本当にここ最近ますます大きく育っています。
愛の育ちは悪いですが・・・。
いずれにせよ、しっかり稔ってくれればGOOD!
次回は果実の写真を公開しますね。

まろさんへ
たくさん実がついたら、どうしよう。
でもジャムにするのはちょっと足りない収穫。
やっぱり、しばらくは観賞用ですね。
可愛いので、見てるだけでも十分楽しめるしね。
いつかジャムができるほど、蕪も実も増えたら嬉しいです。
by りんか (2007-06-27 22:21) 

yu-papa

カマキリ君いらっしゃい・・・ですか・・・
オオカマキリでなくて良かったですねぇ~。
by yu-papa (2009-10-31 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。