So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日だねぇ~ [ちょっとした話☆。*゚]

最近ちょっと凹み気味のため、ブログの内容が暗いのが続いてしまっている。

いけませんねぇ~。

今日も軽い引篭もり中

でもネットで皆様のブログでパワーをもらい・・。

少しづつ落ち着いてきました。

 

 

今日は母の日。

天気もよろしくて何よりです。

今年の母の日のプレゼントは「携帯電話

かねてから欲しい~欲しい~っとネダっていた母です。

母にも携帯電話を持っていて貰わないといけいな事情ができたので

さっそく携帯ショップへ・・。

機械オンチの母なので、やっぱりここはらくらくホン。

ちょっとからかい半分でキッズ携帯っていう手もあった。

だってすぐどこかにふらっと出かけちゃ帰ってこないし・・。

GPS機能付きのがよくない?な~んてね♪

結局、ホワイトのらくらくホンを購入しました。

後は母がこの携帯を無くさない様に首から下げるホルダーを購入する予定。

     ← こんな風にさ

やっぱり派手なのがいいかしら?ヒョウ柄とかさ。

うちの母はヒョウ柄がよく似合う(爆)

う~ん。ここは可愛らしく愛犬とおそろいか!?

愛犬がしているネックレスは近所の子が作ってくれたビーズのネックレス。

私もおそろいで作ってあげるってのも面白いかも。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

私も今日は、お母ちゃん孝行しました。
りんかさんの愛犬、めちゃ可愛いです。
癒される顔して、こっち見てますね~
by (2007-05-13 21:02) 

sat

りんかさん優しいなぁ!
そしてワンはかわいい^^
by sat (2007-05-14 01:14) 

boochin

犬とおそろいですか?(笑)
なんか一緒ってのも可愛いですね。
by boochin (2007-05-14 13:51) 

mikuro

まるでCMのようですね♪
機能を使いこなせてない私も
よく『らくらくフォンに変えれば?』と
周りの皆から言われます・・(*´Д`*)
by mikuro (2007-05-14 19:42) 

ゆきぽん

わんちゃん、プリティ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お母さんにキッズ携帯って、いいかも!うちのおかんにはそうしようかしら・・・・。
この何ヶ月かメールの返事はないし絶対いるはずの時間に電話しても父も母もでないので事件勃発!!!と家電に電話したら、なんと!!
母の携帯壊れたらしく着信音が全くしないそうです。
携帯の意味が全くない・・・
by ゆきぽん (2007-05-14 19:47) 

わんちゃん、超可愛いぃーーー(*^▽^*)
癒されるわぁ~。
らくらくホン・・・いいですよぉ。
字は大きいし見やすいみたい。
最初はメール打てなかったのに、今じゃ、来るメールは
”いまどこ?”や”帰りに○○買って来て!”とかに。
絶対、GPS機能のことは教えまい。ふっふっふ。
by (2007-05-14 23:42) 

私も去年プレゼントしましたよ!
でも、うちの母らくらくフォンはイヤだと言い・・・。
機械音痴のくせに写真の画素数にこだわるヤツ(-_-;)
結局機能の10分の1を教え込むのに
1年もかかりましたが・・・。
でも、母が満足そうなのでいいかなって感じ。
いっぱい教えてあげてくださいね~♪
by (2007-05-14 23:45) 

りんか

meiさんへ
癒やされるでしょう?← ぷぷぷ親バカです。
疲れて帰って来た時はなでなでしてます(爆)

satさんへ
優しい?そうでもないのよぉ~これが。
最初欲しいってネダられた時はかたくなに拒否しました。
だってきっとどこに置いたか忘れちゃいそうなんだもん。
だからバイブの仕方教えな~い(笑)

boochinさんへ
はじめまして♪
そう。犬とおそろいで。
犬の散歩で1時間も帰ってこない母。
だから出掛ける時、犬のネックレスを見たら携帯を
忘れることがなくなるかなぁ~と思って。

mikuroさんへ
らくらくホンって文字は大きいけど、使い方は普通
のとさほど変わらなかったよ。
母曰く、説明書きを読むのが面倒とか。
ふーっ。これから苦労しそう。

ゆきぽんさんへ
キッズ携帯ならGPSもついてるけど、金額設定も
付いてるし・・。
嬉しくて掛けまくる母に少々困り気味でやんす。
料金払うの私なんだけどな。
まっしょうがないか(苦笑)

reiさんへ
うちの愛犬ちゃんは私に似て超我がままです。
そして食いしん坊。
食いしん坊なところは母似ですな。
メールの使い方を覚えるまでにはちょっと時間が
掛かりそう。
とりあえず待ち受け用にと姪(孫娘)の画像を添付
してあげたらとても喜んでました。
といってもメール開いて待ち受けにしてあげたのは
私だけど・・(爆)

アクアマリンさんへ
そうか・・1年掛かりましたか・・。
うちの母はたぶん無理だなぁ~。
携帯が壊れるのが先か母の頭の中がパニックで壊れる
のが先か・・。
今は新しいおもちゃを与えられた子供のよう。
飽きる前に教えてあげなくっちゃね。
by りんか (2007-05-15 00:23) 

chiko99

お久しぶりです☆
らくらくフォンいいですね。
私は母の日にお花とケーキをプレゼントしました。
ワンちゃん、かなりかわいい・・・♪
by chiko99 (2007-05-15 20:28) 

りんか

那由多さんへ
お久しぶりです・・・。
そしてお帰りなさい。
よかったまたお会いできて。
この数ヶ月の間にいろいろあったみたいだけど
元気出してね。
ワンは私の癒やしの元です。
by りんか (2007-05-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。