So-net無料ブログ作成
検索選択

約束 [つぶやき・・・。]

数年前約束した。

何年かして、お互いまだ一人だったらもう一度やり直すと・・・。

信じてるわけじゃないけど、期待している私がいる。

今は遠い空のしたにいるあの人の言葉。

 

この人だと思った。自分が未来を一緒に作っていける人は。

互いに恋人とか夫婦とかでなく人生を生きる為のパートナーとして選んだ相手。

互いの夢を理解していた。理解をとおり超え、尊重しすぎて、離れてしまった二人。

今まで生きてきた中で一番の理解者。そして味方だった人。

友達だったら遠い空の下でも「元気!?最近どう?」って聞けるだろう。

互いのたわいものない日常話と愚痴。語り合えたかもしれない。

友人の方が良かったのかな?

男と女は難しい。

 

彼の言葉期待していない。

彼の性格を知っているから、信じていない。

 

20代の頃、望めば、努力すれば必ず手に入ると信じてた。

あの頃欲しいものは全て手に入れてきた。たとえ時間が掛かっても。

若い頃は不思議なパワーと勢いがある。

挫折を知った今、そんなパワーも勢いも弱まった気がする。

 

もし、私にあの頃のパワーが残っているなら・・・

再び同じ空の下で生活できることを望む。

そうしたら、何かが変わるかもしれない。

 

「たら」「れば」・・・そんな想像だけで、自分の未来は変わらない。

だけど自分ではどうしようもない現実を変えるのは難しい。

行動しなければ、前にはなかなか進めない。

 

この春・・行動してみようと思ってます。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 5

aaa-dorayaki

こんばんゎ
最近ブログをはじめたばかりのゅきと申します。。
今日はじめてりんかさんのブログを読ませていただきました!
切なくて、でも期待してしまうそんなもどかしい気持ちが伝わってきました。
これからも読ませていただきます。
by aaa-dorayaki (2007-03-21 21:43) 

おこじょ

私も昔、同じような約束をしたことがあります。
何年後か、もしお互いひとりだったら・・・。
向こうが覚えているかも分かりません。
でも、確かに約束をした。。。
人づてに、その人が元気なことを聞くと、心が落ち着く。
もう何もつながっていないけど・・・。
by おこじょ (2007-03-22 10:33) 

がんばって!応援してます!
私もがんばろ!!
by (2007-03-22 23:23) 

sat

行動、して下さい!!!
どんなことがあったのか知らないけど、もし吐きたくなったらブログで吐いて下さいね。
だって、一番ボロリと言いやすいでしょう?
生きていくって、沢山の出会いと別れがあって、難しい事ですね。
by sat (2007-03-23 23:58) 

りんか

たくさんのナイスとコメントありがとうございます。

ゅきさんへ
はじめまして。
30歳を過ぎてもなお迷走してるブラックな私のブログへ
ようこそ~。
もしよかったら、これからもお付き合いくださいね!
私もお邪魔します!

おこじょさんへ
人の縁とは不思議なものですね。
本当だったら、ずぅ~っと傍にいたらどれだけ気持ちが
落ち着く相手でも、離れてしまうこともある。
約束はきっと守られないとは思うけど、でも心の片隅に
引っかかっている。
恋人としては無理でも、いつか友人として復活できる時
が来たらいいなぁ・・と思ってます。

reiさんへ
応援ありがとう!
春だしね♪頑張りま~す。reiさんも頑張ろうね!
てか楽しもうね人生。

satさんへ
嫌なこと落ち込んでいること。普段口にしないことを
ここで書くことで、なんとなく頭で整理されてくるの
を感じています。
今は迷走中。どうしてもブラックなことを書いてしまう
けどれど・・・。
いつか幸せなことたくさん書けたらいいな。
by りんか (2007-03-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。