So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたすらダーク。 [つぶやき・・・。]

未来が見えなくて、ただ苦しくて・・。

真っ暗な闇の中にたたずんでるような感じ。

もしくは・・水の中に沈んだような感じ。

周りの音も聞こえない。

ただ自問自答の日々。

誰かに会いたくてとか誰かに優しくされたいとかそんなんじゃなくて、

ただ漠然と不安だけがある。

今私は何が欲しくて、何がしたいのかさえ分からない。

不安。嫉妬。怒り。ねたみ。孤独。

あらゆる負のパワーが私を取り囲んでいる。

それは私自身が生み出した、負の囲い。

それがますます自分の幸せを遠ざけていると分かっていても、ひたすらダーク。

あまりのぶ厚いその壁に私自身もどうしたらいいのか分からない。

打ち破る術も乗り越えるワザも思いつかない。

ぶ厚いその囲いは外からの光さえも遮断している。

周りからの声が届かないこの場所にいる私の思考回路はどんどん壊れていく。

人は誰しも人生を生きていく上で、あらゆる壁を乗り越えて成長しているはずだ。

私の周りに立ちはだかるこの壁はちょっとやそっとじゃ越えられそうにない。

越えなくちゃならないのに・・心の中では越えなくてもいいとさえ思う自分がいる。

これが私のダーク。

打破しなくちゃ。。。。

でも。。。

見つからない。

今はすっぽり闇の中。

 

やっかいなのはこの社会性。

普通に仕事をこなす自分。

一生懸命仕事を頑張っちゃう自分。

傍からみたら、自由奔放に生きてて、悩みなんてなさそうに見えるのかな?

救いの手差し伸べてくれる人はいないみたいだ。

 

やっぱり自分で打破しないとダメみたいね。。。

ふぅ~っ。思いは同道巡り・・。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 4

Erin B

生きるって修行ですね。
by Erin B (2007-03-17 02:39) 

りんか

Erin Bさんへ
本当に修行ですよね。
でもたまに修行することにが無意味に思える時がある。
この壁は越えなくちゃいけないの?って。
壁を越えなくても、生きてるしな・・って。
越える為の努力すら放棄したい気分になったりして。
それは自分にとっての幸せを見失ったからかもしれない
けど。
まずは自分の幸せが何なのか、もう一度考えなくちゃなの
かもしれないですね。
by りんか (2007-03-17 09:50) 

sat

ブログをされている方より、そういう時期にはい上がることが出来るかどうかっていうのがその後の人生において、とても大事と伺いました。
今を受け止めて、それを糧にして成長するということ。
今はもがいてもがいて、とにかくもがく。
きっとそういう時なんです。
成長のチャンスでもあって・・・。
辛いですけど、ねぇ。
by sat (2007-03-20 01:02) 

りんか

satさんへ
もがいて、もがいて・・結構長い期間もがいているような
気がします。
少しは成長してるのかな?
人間苦しみと幸せ。どっちが多いのかな?
苦痛の方が長く感じられるから・・。
人生辛いことのような気がするだけでしょうか?
日々頑張るしかないんですけどね!
by りんか (2007-03-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。