So-net無料ブログ作成

告白 [恋愛について]

昨夜、春先に知り合った7歳年下の子から告白された。

知り合ってから4ヶ月。

最初はよく電話でお話をしていた。

彼の恋愛相談を受けていたのだ。

7歳も年下だから私にとっては弟みたいな感覚だった。

私なりにアドバイスをしていた。「私みたいな失敗はしちゃダメよ。」と・・。

でも彼の恋愛も不遇なもので、なかなか上手くいかなかった。

勇気がない子なので、告白が出来ずに時間だけが過ぎていった。

彼が自分に自信を持てるように、勇気を持つようにと、アドバイスをし続けた。

 

7月に入って、私は家でトラブルがあり、しかも仕事も忙しくなった。

そんなこんなで体調を崩し、ぼろぼろのカスカスな状態になっていた私。

そしてそんな私に追い討ちを掛けるように、ユウに引っかきまわされたこの1ヶ月。

私は彼と話をする時間やメールが激減した。

かれこれ3週間ぐらい連絡を取っていなかった。

 

昨晩、1通のメールが届いた。

「告白」だった。

彼が今まで伝えたかった想いを綴ったメール。その最後に「さよなら、お元気で。」とあった。

 

彼の気持ちには応えられない。

何も返事をしないほうがいいのか・・。それとも何か返したほうがいいのか・・。

ユウに振り回されている私は、中途半端に連絡されることがどんなに辛いことか知っている。

彼は心の優しいいい子。

自分も苦しいのに私とユウの関係を愚痴をいつも真剣に聞いてくれた。

弟みたいな感じで、男と女みたいな感覚は私にはなかった。

できれば幸せになってほしい・・。

 

いつから彼が私を女として意識していたのか、昨晩考えたが分からない。

ユウとの話を聞かされ、辛い思いをさせていたのだろうか?

もしそうだとしたら、ごめんね・・・。

 

今後、弟のような存在の彼の幸せを見届けてあげたいのだが・・。

返す言葉が見つからずに悩んでいる。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

はじめまして、reiと申します。(^^ゞ
ブログ、拝見させていただきました。
私にも「ユウさん」みたいな人が以前いました。
今は、その人とは連絡取り合って無いけど、私からメール
したら、連絡が来るようになるかも。
(今は好きな人がいるので、私からはしないつもりですが)
とにかく、気まぐれでいつも振り回されてました。
また、7歳年下ではないけど、以前、私の事を好きだって
いってくれた人もいたので、りんかさんの気持ち、ちょっと
は分かるつもりです。
 さて、お返事の事ですが、私はしたほうがいいような
気がします。きっと彼も一生懸命考えてメールしたと思い
ます。ブログ、読んでてりんかさんの年下君への気持ち、
すっごく伝わってきました。
だから、私はこのブログに書いてらっしゃることをそのまま
メールしてみたらどうかな?って思います。
年下君も、きっとりんかさんの気持ち、わかってくれると
思いますよ。
 
by (2006-08-27 21:19) 

りんか

rei さんへ
コメントありがとうございます。
まだ年下くんには返事をしていない私です。
やっぱり、なんて返していいか判らなくて・・・。
週末・・何度もメールを読み返えしました。
彼の性格を考えると、彼なりの精一杯言葉だったんだろうと思います。
彼の最後言葉「さようなら・・お元気で・・。」が引っかかって。
気持ちに応えることができないのは判っている。
だったら、何もしない方が彼も傷つかないのではないかと・・思ってしまう。
自分がユウにされていることをしているような気がして。
この数日・・彼は辛い思いをしているのだろか?
それとも私とのことをすっきりさせて前進するための最後の言葉だったのか・・?
今まで恋愛はいくつかしてきたけど、まだ男心が解らない私です。
by りんか (2006-08-29 01:19) 

こんばんは、reiです。
年下君の「さよなら・・・お元気で・・。」は確かに引っかかりますね。
りんかさんのユウさんへの気持ちを知ってるだけに、ちゃんと告白が
受け入れられない事を分かった上でのことのようにも思えますし。
そうだったら、返事をしないほうが・・・とも。
これはあくまでも私の経験ですが、私も年下くんのような立場に
なったこともあります。そして、玉砕覚悟の上で、メールで告白も
経験あります。彼は私の事を見ていない、でも、言わずにいれなか
った・・・。返事は「・・・すまん。」でした。
最初は辛かったけど、自分で決めたこと、後悔はありません。
ま、男と女は違うのかもしれないけど・・・。
男心ってむずかしーーーー(^_^;)
by (2006-08-29 22:24) 

りんか

rei さんへ
こんばんは。
年下くんへは悩んだ末、返事をしました。
「ごめんね」と「好きになってくれて、ありがとう」と伝えました。
その言葉に対して彼からは「分かっていたから・・気にしないで」と・・・。
「気持ちの整理はついている。ただ気持ちを伝えたかったから」と。
彼も彼なりに一歩を踏み出したんだと思います。
次の恋愛で素敵な恋をしてもらいたいです。
年下くんには本当に幸せになって貰いたい。
これは偽善でもなんでもなくて、私の純粋な気持ち。

またいつか昔のようにお馬鹿な話ができるようになれたらと
思ってます。

本当に男心も女心も難しいです。
by りんか (2006-08-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。